DDON:スピリットランサーを使ってみての感想・・・他

シーズン2.2の開始後すぐにメインストーリーを進めて新ジョブのランサーを解放しました
メインクエストはすぐに終わってしまいました
う~ん、メインクエストが短すぎなんですよね
まあ3か月に1度の大型UPしてるので仕方がないけどもう少しボリュームがあるといいなあ

難度は普通でいい感じですからこれ以上難度は上げないでほしいです。


さて、スピリットランサーですがまず動きです
これがかなりいい動きでサクサクと動きますから、ウォリアーみたいなもっさりは無いのでファイターとほとんど同じです
レベルは現在45を超えたくらいですのでスキルもある程度解放されてます
一応スキル修練はかなりやり込んで大方使うスキルはレベル10 になったかな
アビリティーはおいおいしていくことにします

新ジョブということでカスタムスキルは少ない方で今後シーズンを通して適所で増えていくのでしょうね

キュア系のスキルがひとつあるんだけど1番目の戦技の継承で解放されます
これを悩んでまして他のジョブのカスタムスキルを解放したいのがあるのでブラッドオーブを使うのが悩みます
一応解放できるだけのBOは溜めたんだけどね

追記、
戦技の継承でBOを使って解放しました
使ってみたけどGMとかでは使えそうな感じかな↓

キュア・グラスタ
自身を中心に体力回復と状態異常回復の霊球を展開。
溜め時間に応じて範囲が拡大し最大範囲になることで性能が上昇する。


状態異常回復はエレメントアーチャーが得意なのでGMでは任せればいいけど
ぼっちプレイの時にはやはり必要ですよ、特にスタミナ回復は強い敵には必須かなあ
ランサーが自分だと回復もできるのでポーンでエレメントアーチャーは入れないと思うしね
ランサーはスタミナ回復は出来ないけど・・・
ここが微妙で、自分がスピリットランサーでポーンがソーサラーx2とエレメントアーチャーでも攻撃力的には行けそうな気もします

ただ、今まで緑ジョブは一人だけのPTで大抵遊んできたからなんか慣れなのかも


今、一番早く解放したいスキルはソーサラーの「ライトニングステイク」です
これ、戦技の継承ですが3段目なのでかなりのBOが必要ですね
ソーサラーはやっぱ雷系がメインとなるので欲しいスキルですし試してみたいなあ

あっ、そうそうエレメントアーチャーの新スキルの「触裂魔矢」は解放して使ってみましたがいまいちですね
たぶんLV6から変わると思うんだけど今はちょっと後でもよかったかなあと思ってます
いやね、何がダメかというと詠唱時間が長いので使いにくいです
やっぱ攻撃系スキルなのでソーサラーじゃあるまいしもっと早くないとね

なのでスピリットランサーに今は力入れてます

スピリットランサーはブーストがかかった時が凄いんだけどそれはまた今度書こうかな
今日はスキルの事を少しだけ観想的で(*^-^*)

カスタムスキルは4個セット出来ましてサブに切り替えで4個セットできます
合計8個と思うけどそうもいかないのがこのゲーム
必須スキルが必ずどのジョブにもあるので(個人個人使いやすいのは必ず入れるはず)それは外せない

そうそう、スキルですが回復系とか攻撃系でコントローラーに割り当てる場所は自分なりに決めておく方がいいでしょう
使いにくい、またはここぞというときにしか使わないスキルはR1+▲にあてるとかね
頻繁に使うスキルはL1+■とかに決めてさらに上方向のスキルはR1+▲とか言うふうに(*^-^*)

話がそれてますので戻します
スピリットランサーのスキルですね!(^^)!

最初はどんなものかわからないのでLV1だけ習得して使ってみる事かな
そこから入って使いやすい使いにくいは判断です
ブログなどは参考にしてもいいかも
ただ、好き好きだし人それぞれだから参考程度にネ!

私が使ってるのは
アラム・スレイ:
槍を振り払い、周囲を巻き込みながら攻撃する。
また、空中での発動が可能。
レベルが上がるとのけぞり、吹き飛び中でも発動可能になる。

アラム・ファング:
斬り上げながら敵を打ち上げる。

ウォール・グラスタ:
体力回復と防御力上昇効果の霊力エリアを展開する。
エリアに接触した味方へ一定時間効果を付与。

コル・ストルム:
前方に連続して攻撃を繰り出す。
攻撃回数によって最後の一撃の威力が変化する。

以上の4個がメインですね
サブには
コル・スパイク:
霊力を溜めて離れた敵を攻撃する。
初段がヒットすることで連続ヒットする追撃が発生。
これに先ほど書いてるキュア・グラスタを入れたいかなあと

シュクリス・ブラストはいまいち使い方がわかってないので保留
シュクリス・ガーダーも同じく保留かな

ノーマルスキルが優秀なのでオールマイティーな感じのジョブかも
とにかく動きがカッコいいし適当に武器を振り回してても爽快です。


武器の製作なんだけど、レベル10 間隔からレベル5間隔でそこそこレベル上がって来たなあって所の武器
65のレイズステアリングでつまずくことに
EM素材が必要になるのでこれはやばいです
う〜ん、なんだかなあ
まあクランにもほぼ強制的になることが出て来てるしひとり覚者には何も良いことがなくなってますね

ポーンは相変わらず弱くしてるしなあ
課金武器も高額過ぎるしこれも何故見直さないのか?
武器ロットもせめてふたつのジョブ組みでして欲しいし、一式装備も男性用と女性用が分かれてるのはいいけどその中のふたつの装備は確定にして欲しいなあ

課金の話になると白熱してしまうけどー
冒険パスポートは30日800円、最新武器ロットはジョブ分け込みで2種類確定で1,500円、
特に装備はシーズンUPで最新では使えなくなるからなあ
他のロットも高額過ぎるしDDONは課金がとにかく高い。

コメント

No title

こんにちは
コメントありがとうございます。


スピリットランサーいいですよね~!(^^)!
自分はランサーをメインで使ているのでMAXのレベル80までいきました。

レベル相当の武器はすごく悩むところですね~

レベル1から装備できるS級品武器があればレベル上げも少しは楽にはなるんですが
簡単には手に入りませんもんね。


レベル65の武器との事なので今のレベルは65かそれに近いんですよね
70の武器があると確かに我慢してもいいと感じます
課金になるけど1回だけ成長サポートの3時間の課金で(4黄金石)一気にレベルを70に上げるのありかも

ただ、レベル65だと課金でも即レベルが上がるってことがないのでレベリングの場所を確実に決めて1週どれくらいの経験値が入るか下調べ・・・
そして課金を使って一気に頑張るとかどうでしょう(笑)。


でも課金はやはり使いたくないので普通にです


スピランのレベル60からの武器は60、65、70、72かな
ここは思い切って作ってしまう方が良いのかも
65は確か一つしかないと思うのですが
強さも結構違ったような・・・・
レベル差が5あると結構キツイかなあって思います
自分はキャラクターを複数使っていてほかのキャラもスピランでS級品武器がないキャラは高レベルになると段階で作って装備しています


レベル上げるにしても攻撃力が低いとしんどいので
無駄になるかもしれないけれど65の武器を作ってみてもいいかもしれませんね

何もお役に立てなくてすみません。


DDONの次期シーズン3はかなり変わる部分がありそうで楽しみです!。

No title

こんばんわ。
私もスピリットランサーを鍛えているのですが、レベル65の武器で困ってます…。
レベル70の武器は既にあるので、65は諦めた方がよいのかなぁ…。
非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ