そろそろ年末のための準備も必要

Xbox One Sも買えたので今年買うのはChromecast Ultra(クロームキャストウルトラ)かなあ
Xbox One Sもそこそこ買える感じでタイミング次第では買える状態になってきました
だけどヤフオク見たら今回の入荷分の転売屋がわんさかわいてます
酷いものですね

ちなみにアマゾンではXbox Oneのセール中
プレミアム会員限定で特選タイムセールではかなり安いかも
通常販売でもXbox Oneが19,800円にて販売中 【12/31まで】
Xbox One 500GB が安く買えるのでそれを狙うのもいいかも
「Halo: The Master Chief Collection」が19,800円なのでそれと比べるとやはり「Xbox One S 1TB Halo Collection 同梱版」の37,778円は高いですね。


人喰いの大鷲トリコが発売されました
個人的には絵がどうもなじめないので買う気は今はないかなあ
安くなれば買うかもしれません。


「バイオハザード7 レジデント イービル」の最終体験版は“バイオらしさ”が感じられる内容。川田将央氏&神田 剛氏に合同インタビュー
「バイオハザード7 レジデント イービル」のXbox One版とPC版の体験版配信もアナウンスされました
気になってきたのはPC版で、来年発売予定のマイクロソフトのVRにも対応しそうなところです
まあそのVRの価格がどのようになるのか動作環境がどこまで求められるのかも興味が出てます

マイクロソフトのVRの動作スペックはPS VRなみになるはずなので期待してますよ(*^-^*)
DirectX 12対応のグラフィックカードが必要なことはわかってますが他のもかなり低い感じです
まあ私の予想だけどグラボもミドルクラスで十分ではないかと
いずれXbox Oneにも対応するでしょうからね
後はソフト側で何とかするようにマイクロソフトが動いてる気がします

VRは普及というよりいつまで持つかって感じになるような気がするから(3D立体視と同じように)ねえ
4Kの方が今後普及するでしょうしその方がいいと思います
来年はさらに4Kが普及するでしょう
今でも8万円から買えるわけですからかなり安い状態になってます

個人的に早くHDMIの新規格が出るのを望んでるけど、こないだ書いたDPか「superMHL」が今後の生き残りか?っての
「superMHL」は8Kからでもいい気もしますね

現状は4Kでも60Pもあれば私はいいと思うしパソコンでは常に最新を求めるからこそ規格も出るわけです
DisplayPort(ディスプレイポート)もPC以外ではあまり関心がないですし、一般人は知らない人も多いかもしれない
ただ、HDMIのように追加追加で余裕がない規格は心もとないです

最悪というか面白いというか東芝も最初の4K対応テレビはHDMIケーブル4本使って4Kでしたしね
なのでHDMI4本で8Kもできるといえばできる(笑)
う~ん、HDMIで統一できればそうして欲しかったな。




そろそろ年末のための準備も必要ですね
年末年始のお店の営業時間とかも調べておかないと
病院もそうですね

最近は食事に関しては昭和の時代よりもはるかに楽になってますから良い時代です
まあコンビニとかスーパーとか昔も今も変わらずある日本って凄い国だわね

携帯にネット付けたのも日本だし絵文字も日本だしなあ
そうそう携帯にカメラ付けたのも日本だったね
これからもそういった感じのことは先を行ってて欲しいですよねえ

プリペイドカードも日本は普及があるしフェリカも相当前から普及してる
香港とかもなかなかと聞くけど日本の後追いや日本の技術を使ってるのも事実
FeliCaも香港で使われてます
まだまだいけるよ日本!!。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ