クリスマスムードがだんだんと・・・・

ばんはー。


クリスマスももう少しですね
すでに街ではケーキなども予約してます

ルミナリエが始まるとなんか悲しい気持ちになるのは何故か?
いろいろ思い出があるので・・・・・。


明日は時間が少しあるので久しぶりに量販店に行ってみようかな
いやね、バシカメに「Xbox One S」が在庫あるそうなのです
今日行ってもよかったんだけど潤沢な在庫状況なもので(ネットでの確認)大丈夫そうと・・・
時間って大切だから上手く使いたいです^ - ^。


さてと、4KのREGZAが快適なので年末年始は楽しめるかも(*^-^*)
REGZAを選ぶ理由は低遅延だからですね
ぶっちゃけモニターでは高いゲーミングモニターってのがあるけど私は要らないですね
確かにFPSゲームでは違いはあるだろうけど体感できるかどうかは人によるし
私は友人の家で遊ばさせてもらいましたがそうか~って(笑)
そもそもDPでしか接続できないし個人的にHDMI派なので(現状HDMIは60pまで)

でもHDMIも今後が見えないので8Kは対応しないのかも
形状を変更すれば対応は出来るだろうけどそうなると互換性がなくなってしまいます
DPか「superMHL」が今後の生き残りか?
DPは嫌いなので「superMHL」でいいけどね
てか8Kが主流になるのはまだまだ先で今後10年は4Kの普及が先かも

AMDのFreeSync もあるけどこれこそなんかなあと思いますよね

昔あった車のチューンでターボタイマーってのが流行りました
これは全くもって意味がない代物でしたがチューニング市場の活性化&マーケティングでしたね
意味ないことはないけどエンジンまわしまくって即切る事もそんなにないような気もします
それと似たといえば推奨してる人に怒られますが・・・・

んで、ゲーム目的だとREGZAかブラビアかの2択しか現状ないですからそれほど悩むこともないかもしれない
予算だけですね
ゲームがメインなら倍速パネルは避けてできるだけ遅延のないものを選びたい
倍速あるとゲームモードでも最低遅延が0.5フレーム(10msec)くらいが限界ですが
倍速がないモデルだと0.05フレーム(0.83msec)まで遅延は削れますからね
このデータはパネルの速度は除いてるので実際はこれより遅い
全面直下LEDバックライトを選ぶのもい方法ですね

簡単に目安としてはモニターだと8msecなら早いと考えていいと思います
もちろん液晶テレビもそこまで欲しいけど、実測では早いものでも13msecです
まあ11であればモニターとほぼ同じ速度と思っていいのではないかな
4Kテレビだと早くても30msecあたりだそうでこれはゲームでは致命的な速度です

REGZAのG20Xは約11msecだそうでかなり早いと思います
もし中古でREGZAを狙ってるなら古めでもVAパネルを選びたい

ヤフオクなんかで探すなら、40インチだとREGZA 40A1なんかがおすすめかな
ゲームにもいい感じですよ(19msec:1.2フレーム)、32型は0.2フレームです
私も使ってます

現行4Kなら価格的にも私の買ったG20Xが超おすすめですね
もう1台欲しいくらいですし(笑)
自己中雑談はこれくらいにして

さてと、ドグマのGM行こうかな。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ