11月7日(月曜日)

さて、月曜日です

今週は病院もありバタバタするのですが、PS4 Proの発売が楽しみですね
通販で買ったので発売日当日に受け取れるか微妙です
PS4P-2255.jpg
2016-09-08-007_10205-tile.jpg

PlayStation 4専用縦置きスタンドをいまだに悩んでいます
価格がなかなか踏み切れない理由ですけど( ゚Д゚)

DRIVECLUB VRが少し気になりつつも・・・・
まあこれは新たにハンドルコントローラーを買ってからだしまだ先だなあ
そもそもVRもまだなので(笑)。


HTC Vive が現在までに世界で14万台
PlayStation VRは国内だけで5万台、
PS VRの人気がわかりますしパソコンは敷居が高い?
VRはまだまだソフトがない状況なので今後どれだけ揃ってくるかですね

HTC Vive は年末か年明けにHTC Vive 2.0を発売するようなことも言われてますね
小型化、軽量化もあるだろうけど価格が問題なのでねえ
せめてPS VRと同じ価格帯にならないと私には買えません( ゚Д゚)


来年はマイクロソフトのVRに期待というか欲しいですね
価格とXbox One対応がどうなるか
一番下のモデルでは価格は安くても何かしら制限があるのかなあ
2016-10-27-001.jpg
マイクロソフト曰く価格は299ドルからだけど何かあるよね(笑)
ただ、この価格でもPS VRと同等の性能は十分考えられるので期待はしたいです
Xboxの新型のProject Scorpioにも間違いなく対応してくるはずなので対応モデルを買うべし!。


ネットを適当に巡回しているとNASの記事があったので
4TBで3万円台!クラウドとNASのいいとこどりストレージ『Apollo Cloud』
自分もNASは絶対必要な人です(笑)

クラウドサービスが盛んですが私は信用していないので使っていません
NASは同じように使えるし家でLAN内にあるから便利すぎでしょ

最近はスマホからの利用が簡単なように各社アプリを用意してくれてるのでいいですねえ
以前NASはパソコンでどうこうだったのに今はクラウドになりましたね

あっ、そうそうNASはパソコンのバックアップやiTunesのバックアップなどもできるのですよ!(^^)!
ライブラリーも増えると大変ですね

NASなんて知らないよ~って人は一度調べてみるとその便利なことに気が付くかもよ~
まあおすすめというかこれからの日常にあるものになるかも(笑)。




今週は火曜日と金曜日あたりが雨かもしれない予報です。


そうそうネットで掛ったので書きます(笑)

「絶対に笑ってはいけないSP」は科学研究所で確定のようです
ロケ地や定番のバスもリークされてるので間違いなさそうですね
毎年の事ですが録画して後でゆっくり見たいです。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ