Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ):海外でもかなり話題

ちょっと前に書いていた記事ですが今頃公開します(笑)。


海外でもかなり話題となってるようです(まあ当たり前かぁ)

この手の新型っていつも言われるのが互換性です
自分は互換性は必要ない派なので気になりません
今回もWiiUとの互換性はあるのか?ってのが言われたりしてます
基本的にCPUが大きく変わってるので無理ですヽ( ´_`)丿

それと価格問題は必ず言われる事

まだ仕様の詳細がわからないから何とも言えないけど、フルセットで29,800円が上限の価格かなあ
本体のみが24,800円あたりとか
!(^^)!

自分が今回の情報公開で1番気になってるのが4Kに対応してるのか?
HDMIでの4K出力に対応してる気はするんだけどね
NVIDIA Tegraのカスタムなので4K対応してるから対応しない事はない思うけどどうかなぁ
まあどのような仕様でも買うのは決定してます( ^ω^ )


ニンテンドースイッチの本体はどう見てもタブレット型ですが液晶の仕様はどうなんだろう?
液晶の解像度は1920x1080でしょうか
使えるのにわざわざそのスペックを使えない解像度は選ばないと思いたい
まあ液晶は多少低い解像度でもいいけどね
ドック使ってのHDMI出力が大きく向上すればいい

4K、HDRは今のキーワード
本体側にはカセット以外のインターフェースは何が付いてるのかな
ドックにどれだけのインターフェースがあるのかも気になりますね
HDMIとUSBは間違いないだろうけど、本体との接続がコネクターなのか接点なのかそれも気になるなあ
コネクターだと耐久性に問題が出ると思うんだけどその辺の仕様ですね

西川善司の3DGE:次世代機「Nintendo Switch」についての答え合わせをしつつ,追加でいろいろ想像してみる

西川さんがNintendo Switchの理論性能値を768 GFLOPSと仮定していますね
まあPS4とは路線が違うしスマホ路線なので消費電力も問題になります

私的にはARM系で正解だと思うしスマホ系だといろいろあるし
スマホのコンテンツの伸びしろはまだまだあるし需要というか開発が多いと何かといいですしね
任天堂としてはPS4に対抗とかはしないって事です
もともとゲーム機で人気の任天堂、ソニーもそうですがPS2からどちらかといえばAV機器よりでした。



Androidからの移植あるだろうし任天堂次第だけどアプリ関係はAndroidから来ることも予想できる?
まあそういったところでAndroid共々マーケットの活性化に期待が持てますね
据え置きゲーム機としてよりスマホ寄りになるはず
ただ、Wi-Fiがあっても外での通信が簡単ではないのはスマホと違うところかな

いや~次回の情報公開はいつになるのかな
今回のだけではお腹が空いたままですもん
早く知りたいなあ。

追記↑次回の大型公開は2017年1月、予約はその時から開始なのかな?
2016-11-06-002.jpg


2016-11-06-001.jpg
個人的にはアクティビジョンとベセスダがいい感じですね。


家庭用据置型テレビゲーム機ってことでいいのかな(#^.^#)

【特別回】任天堂の新ゲームハード「Nintendo Switch」について、いろいろと考えてみた話
強調文
ニンテンドー3DSは今後どうするのだろう?
これは自然に消えていくのかもしれないですね。


最近はタブレットを持ち歩く人が増えたし、モバイル端末も画面サイズは大きめがいいね
私がただ単に大きい画面がいいと思ってるだけ?(笑)

最近ちょっと思ってる事があって、スマホを持つのやめようかなと考え中
電話はガラケーで対応してるからホント小さくて軽い

iPhoneの代わりとしてiPad miniクラスでいけるかどうかだね〜
5インチクラスと比べるとやはり大きいし問題は常にささーっと取り出して使えるかどうか
端末の持ち歩きは端末の量を減らしたいな
もちろんAndroidをメインにはできないけどね。


現在の情報だけでも私は買うの決定なんだけど、発売日というか予約の争奪戦がひどくなるだろうなあ
予約の開始は多分12月?
もう生産はしてるでしょう、そうでないと数を確保できないからね
それと開封の儀はまた任天堂が動画で公開すると思います

ローンチは何ヶ国あるのかそれも気になってるけど日本は遅れる事はなさそうな気配
サイトでも3月と出てますからね

ただこれもまたいつもの事だけど予約が難しいのが厄介ですね
任天堂だからローンチの出荷台数はかなり用意するとは思うけど転売屋が大嫌い!
PSVRも転売屋に利用されたままだよね

うーん、欲しくても買えない状態だと多少高くてもすぐ商品が手に入るのでまあいいかーってなりがちだもんね
スマホの白ロムも要するに転売屋(´・Д・)」。

予約が困難になりそうです。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ