特定医療費の申請

こんばんはです(*^_^*)

少しさぼり気味なんですが体調が悪くちょいと休み休みです。


特定医療の申請ですがやっと済ませました
体調が悪くもじもじしていたんですが10月に継続の申請を完了しました
そろえる資料は地域で多少違いがあるんでしょうけど基本は同じですね

私のところでは毎回必ずアンケートを書いて提出しないといけません
これ持って行かないとその場で書かされるので面倒ですね
名前や住所、病院名等も記入しないといけないので書いていかないと時間がかかってしまいます

病院の先生に臨床調査個人票を書いてもらわないといけないのですがこれの有効期限というかさかのぼっていつまでならいいのかな?
記載がみつからないのでちょっと気になってしまいます
たぶん6か月とかでしょうか
昨年の申請の時には確か6か月いないだったか書いていたような気がしますが覚えてないですね(笑)

申請してから交付までは時間がかかりますのでできるだけ9月中に申請することが進められています
自分もそうする予定でしたができませんでした
申請から概ね3か月ほどかかると書いてあります
なので今回は年内に届くのは無理なのかもしれませんがどうなるかも知りたいので一応見届けましょう(#^.^#)

まあ申請しても認定か不認定かはまだわからないのでそれも不安なところですね

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ