今月も後1週間ほど

夜がかなり過ごしやすくなりましたね。


パソコンのパーツなどでグラボあまり買わないんだけど、今回はパソコンに増設する事でも書こうと思い購入
ってのは嘘で、4K出力出来ないパソコンに4K出力出来るようにグラボを買いました

買うまでにかなり悩みまして、ロープロファイルのどの製品にするかでした
「GeForce GTX 750 Ti」がメインの自分はそれより下の価格の安い「GeForce GT 730」にしました

「GeForce GT 730」は3タイプでDDR3:128-BIT、DDR3:64-BIT、GDDR5:64-BIT
DDR3はやめてGDDR5のものをチョイスです


GT730-2016-10-22-001.jpg
ワンスロットのロープロファイル対応はコンパクトでいいですね
ワンスロットにこだわったのは、使い回しで使う場合と言うかたいていのパソコンにつけれるからってのが大きいかな

小型のパソコンだとスロット位置の関係からワンスロットでないと付けれない場合があるからです

ワンスロットのロープロファイル対応にしておけばまず大丈夫なので( ^∀^)
Mini-ITXのPCでもスロットあれば大丈夫です。

GT730はHDMIポートが3,840×2,160ドット@30Hzの4k解像度に対応
4096x2160は24Hzに対応です
価格が安くて30HzだけどHDMIの4Kに対応してるのでまあいいでしょう( ^ω^ )。


グラボ買うときの注意点はあるけど、何をするのかで大体は決まってくるかなあ

私がオススメするのはゲームも少し遊ぶし4K出力はあればいい的な場合は
GTX950がいいと思います

現在はもうすぐGTX1050が発売されるので待つのもいいかな
価格では2万円迄ならこの辺りですね
1万円迄ならGT730がオススメです

今回私が買った製品は約6千円でした


適当レビューは後日するかもしれないけど超適当になります(笑)。



コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ