OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
モニターも4K欲しくなってるけど…・

最近4Kばかりの話でごめんなさい。


4Kの動画や写真はフルHD(1920×1080)のモニターやテレビで見ても奇麗なので元の画質って当然だけど重要ですね
これマジでキレイですよ
4K対応じゃないからって4K動画を見ないってことしなくても逆に4Kを見てほしいですね

画質は見るテレビやモニターの距離でも変わるのですが
地デジ放送は画質に問題があるのでレコーダーで保存する場合も3倍とかでもいいかなあと思います
BSハイビジョンの一部は1920×1080iでそこそこきれいですが地デジは1440×1080iです
地デジってそこそこで保存が好ましいかもしれないね

ビットレートもあるけどもちSDよりは全然きれいです(当たり前か(笑))

ナスネはいつも低画質保存です(笑)
まあ見る距離でも変わるのですがごまかしてる感じもあるでしょうか。


んでまあパソコンでの4Kも使っていますがさほど必要性は感じません
さっき書いてるように4K動画をパソコンで見るとかならある方がいいけどね

個人的にはフルHDで今はいいかなあって感じです
マルチモニターで4画面出すのと4Kで4画面分使うのとでは全く違ってきます
4KモニターでフルHD4画面分だと65インチくらいは欲しいです
50インチ以下だと画面が小さすぎて使いにくいですね

Windowsはカスタマイズで調整はできるけど拡大してならフルHDと同じようでもピンぼけが発生する場合があるしね
ここはまだまだって感じかな

フルHDの23インチや27インチを4枚使う方が見やすいし柔軟に使えます
例えばデイトレでブラウザ数枚使うとなるとマルチモニターが究極に効いてきますからね
動画編集でもマルチはやっぱ使い勝手がいいです

まあ個人的な見解なので好き好きではあるけどね(*^。^*)。


よって4K買うならモニターではなくテレビですね
HDRも必要だし、現状HDR対応モニターがないですからね
なのでパソコン用4Kモニターは安ければって感じかな。




ゲームを1本購入

ウォーキング・デッド シーズン 2
PLJM80159-001.jpg
ウォーキング・デッド もまだ買ったまま放置してるんですが年末には遊べるかなと思ってます

年末年始って心がなんか違いますよね
なんというか新年を迎える時の感覚っていうのかなあ(笑)。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20161015084736 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天