ドラゴンズドグマオンライン

ドラゴンズドグマオンラインはほとんどPS4で遊んでますがたまにPS3やパソコンで遊びます
快適なのがPS4なのでPS3やPCではあまり遊ぶことはないのが現状

PS3は動作の速度は問題なくなってきたけど解像度が低いのでUIが拡大しか選べない
PS4(PC)だと1080と720でUI変わるけどUI拡大より文字は小さくなるけどそこを我慢すれば古表示が快適かも

PC版はロードが長いとかあるけどそこそこのパソコンで動作する感じかな
すっと遊んでるとまた印象も変わるかもしれないですね

まあコントローラーもPS4のコントローラーに慣れてしまってPS3だとトリガーがかなり押しにくく感じますね
Xboxのコントローラーはアナログスティックの位置が慣れないままです(*^_^*)

コントローラもゲーム機ごとに当然違うけどなれるのは難しいです。



ペルソナ5コラボがどのようなものになるか気になってます
DDONro-do001.jpg
ロードマップも公開されてます
開発運営レポート】シーズン2.2までのコンテンツ開発ロードマップを公開


シーズン2.2は12月でしょう
予想だけど12月22日木曜日が有力かな
シーズンのUPは3か月単位はまあ良いとしてもレベルキャップの開放が早すぎる気がします
そこは装備でもLV設定あるし仕方がないのかもしれないけどIRまであるんだしMAXレベルの開放はもっと遅い方がいいな

(11月にレベルシステム拡張
レベルキャップに到達した後も、経験値を獲得することでメリットを得られるコンテンツを実装いたします。)


経験値で調整できるところだしもっと武器の役割、つまり使う武器や防具の熟練度があるといいんだが・・・
前も書いたけどザナドゥみたいな凝ったのがいいと思う
まあ会社も違うけど(笑)


あと11月の新コラボも気になるところですよね~
なんなんだろうか???

新ジョブのスピリットランサーも楽しみなんですよね
赤+緑弱ってことだけど最近は緑ジョブ使う人も多く見れるようになりました
タンクも多いですね
一時期は赤職ばかりになってましたがバランスが改善されてきたってことなのかな?

自分がメインに使ってるのはエレメントアーチャー、使いやすくて気に入ってます
ハンターは使いにくいのでレベル上げもいやいやですね(笑)。



自分はアクションゲームってあまり上手じゃないんだけどね
FPSも友人が始めたので始めた感じもあったりして(。>ω<。)ノ

アクションは苦手ですがファミコンのゲームは大好きです
アドベンチャーはシリアス物が好きです
RPGは定番でもドラクエタイプかなあ・・・とはいえ「夢幻の心臓Ⅱ」とか心に残ってます

手持ちはX1版しかないのでPC88版はわからないけどかなり難しいゲームだったかな
町とかでも自分が見える範囲しか見えないのでMAPの把握も大変です
ザナドゥもクリアーしましたよ、もちろん攻略本とか無しです

RPGってレベル上げで退屈な時間を過ごさないといけない辛さがあるよね

アドベンチャーは詰まると何をしてもダメって感じになってしまうこともあります
まあゲームって楽しめればそれでいいです(*^-^*)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ