欲しいものはたくさんあるけど・・・・

Microsoft Windows 10 Home Anniversary Update適用版が発売されたようですね
17,000円
まあ価格的にホーム一択な気もしますがProが欲しいですね
ちなみにProだと25,000円とOSとは思えないくらい高額です

Microsoft Windows10 Home Premium 64bit 日本語 DSP版が13,000円
Microsoft Windows10 Professional 64bit 日本語 DSP版 が19,000円

価格ではやはりホームしかなさそうで・・・・・。


話題のVRですが
Oculus Riftの動作条件が緩和、499ドルの対応PCが登場。新技術により最低GPUはGTX 960以上に

改訂後は対応GPUがGeForce GTX 960以上に、CPUはインテル製がCore i3-6100以上、AMD製がFX-4350以上

緩和されるのはいいとしてもやっぱ何々以上とか書かれても把握できませんね
まあそれはPCのCPUとGPUの性能レベルを明確に分けてタイトル化しないとダメですが・・・・
それこそ水晶のCPUとGPUをすべて書いてくれる方がいいかもしれない(*^。^*)
今後なんか変わってくれるといいけどね
PCゲームがもっと成功するには必要かもしれないし。


VRも人気がいつまで続くのかはわからないけど
Xbox Oneが対応するスコーピオまではまだまだいけるかなあ(笑)。



ちょっと欲しいなあと思ってるのが音楽プレーヤー


新型ウォークマン「NW-A30」シリーズ10月29日発売。タッチパネル採用しハイレゾ高音質機能を強化

新発売のォークマン「NW-A30」

充電&データ転送用コネクターはウォークマン独自のもとなっていてそこは残念だけどmicroSDカード対応は嬉しい
A30HNシリーズは、16GB、32GB、64GBの3モデル
価格はそれぞれ2万9000円前後、3万4000円前後、4万4000円前後

NW-A35:16GBモデルはヘッドフォン別となってますが買うならNW-A35HN:16GBモデルかなあ


本体:NW-A35HNとケース:CKS-NWA30&保護シート:PRF-NWH31の3点を買うと
36,000円となってかなり高くなってしまいますね
そこにSDカードです

NW-A35にすれば約7,000円の差があるのでこれを買うのも全然ありです
自分ならこれの3点セット(約28,000円)かな

でも、iPod touch 16GBが約22,000円なのでやっぱ価格的にはどうかなあって気もします

音楽聞くならスマホやタブレットでもいいじゃんとか思うかもしれないけれど
外でもそうですが、スマホ使ってる時に電話の着信とか嫌いだし分けて使ってるとなにかといいことが多いかな
昔から音楽プレーヤーは持ち歩く癖がついちゃってます

iPhoneもそうですが今後ヘッドフォン端子は廃止の方向になりそうですね。



コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ