かなり涼しくなってきたかな、何故かリモコン購入

10月で秋もきた感じですね。



さてさてテレビ用のリモコンですがずっとマルチのSONY RM-PLZ530Dを使ってます
このリモコンのいいところはもちろん1台で複数の機器の操作ができるところです
2016-10-07-002.jpg
扇風機とか照明もこれで操作できたりするので重宝してます
ただ、不満もやはりあって機器操作のためにいちいち切り替えが必ず必要なのがダメなとこかな
キーをこれ以上増やすのは出来ないだろうからそこはもっと考えて個々の枠のキーはこの機器を操作可能とかね
まあそこまでして開発発売しても利益が見込めないからダメか(笑)・・・

くたびれてきてますがまだまだ使えそうな感じ

なのであえてテレビのリモコンを別に使うこともないんだけど今回リモコンを買ってみました
普通にテレビに付属のものを使えばいいけど・・・・
価格は純正品ですが1,000円~4,000円くらいでありますね
この辺が買ってもいいかな~の価格かもしれないです


小さいのと大きいの
2016-10-07-001.jpg
左のはシンプルリモコンでいいのかな呼び方は(*^。^*)
設定ボタンがないとかあって使いにくいかもしれないけど電源やチャンネル操作とかなら問題はなさそう

右のは普通のリモコンって感じですね

ちなみに2個で約3,000円でした

こういうの買うときって家のテレビがSONYか東芝とかメーカーが少なければ使いまわしができるね
でもテレビのリモコンコードって1と2とかふたつしかないからたくさん一部屋で使ってる人にはまだ困ることもあるけど
まあ仕方がない事なのかな(笑)


あっ!電池だけどできるだけアルカリ電池は使わないようにしましょう
液漏れが必ずやってきますから
なのでエネループ使うか普通のマンガン電池を使いましょう

アルカリ電池は確かにパワーでるけどおもちゃでモーター使うとかなら有効だけどリモコンなら関係ないのでね
長持ちするとかいうけどそれが落とし穴だったりすることもあるし
長く使うのが液漏れの原因のひとつにもあるしね


マルチリモコンと併用して使いたいと思います。


おでんの季節になってきました
寒くなると鍋でしょうがたこ焼きも冬には定番ですね

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ