最近夜が少し涼しくなったかな?

iPhone7が発表されて発売も近づいていますね
人気になりそうな色はブラックかなあ
私も買うならブラックかローズゴールドですが、ブラックはベゼルも当然黒なのでそこがちょっとって感じ
黒に白は合わないだろうけどねえ(*^_^*)

皆さんはiPhone7は買いますか?

私は当然欲しくなってるけど今は買えないですね
11月のPS4もあるしPS VRもあるしで厳しいなあ
ゲームも買えない感じでなかなか悲しい気持ちかな~

いちばん下のモデルが32GBになったのがいい感じでもう16GBではもう少なすぎますね
アプリも普通に容量は大きくなってきてますし、入れていたいアプリも多くなってますからね
iPhoneの場合はiPadよりカメラを使うことが多いからストレージ容量は32GB以上は欲しいかも

ヘッドホンジャックがなくなったのが海外では不満という声が多いらしいけど私はなくてもOK派です
Bluetoothで使えるし変換ケーブルでも使えるならいいのではないでしょうか
そんなことよりもっとBluetoothを標準にすることが大切かと・・・・

もう一つ不満っぽいのがタッチ式になったホームボタン
これも個人的にいいと思うけどなあ・・・・ダメななの?
まだ触っていないからわからないけど今までのホームボタンの形状は嫌いでしたけど(笑)
防水・防塵のIP67にも絡んでいそうですね。


iOS 10は9月14日登場

2016-09-11-001.jpg

iOS10も来るし買い換えるかも含めて年末に考えようかな(*^-^*)。


↓PS4の事をまた適当なひとりごと

すみませんなんかPS4で同じことばかりちょくちょく書いています

いや~発売までたぶんいろいろ書くかな~って感じですよ(*^。^*)
2年で性能に変化があるのは嬉しいです
これからのサイクルは不規則になるだろうけれど、PCと同じx86になったことで避けられない

発売日は知ってると思いますが一応カキカキ・・・・

「PS4 Pro」は11月10日発売で価格は4万4980円
「PS4」は9月15日発売で価格は2万9980円


通常のPS4もなかなかいいデザインで欲しいけどアンチャーのモデル買ってしまったから当分はないです
ってかPS4 Proは買うのでそこまで無理ですけど(笑)

PS4もPS4 ProもHigh Dynamic Rangeに対応ですがそもそも対応するテレビを持っていないと意味がないけど
これからは対応製品も多くなっていくだろうし標準にはなりそうかな
PCモニターはわからないけど流れは出来てるはずですよね
まあ小さい画面サイズではあまり意味がないかもしれないですが・・・・

iPhoneではカメラ撮影でHDR対応しています。


コントローラーも新型になります
いままでのDS4はUSBケーブルで使っていても実はBluetooth接続でした
しかし新型はUSB接続で有線となるようでこれまたいい感じですね
2016-09-11-001b.jpg
ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK®4)は5,980円(税抜)。


PS4 Proの性能について詳しく聞く! ハード・ソフトの設計を統括するSIE伊藤雅康氏インタビュー【PlayStation Meeting 2016】

「プレイステーション 4 Pro」伊藤雅康SIE取締役副社長インタビュー

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ