OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
「サリパラ・コデイン液」って超不味いね

風邪が治りません
病院で咳止めを処方してもらったものの、薬局に在庫なしでまた市販薬を買って昨日までそれに頼ってました
薬局に配送してもらって今日届いた薬が、先発「濃厚プロチンコデイン配合シロップ」後発「サリパラ・コデイン液」
超苦くてまずい薬ですね
いや~冗談抜きで不味いから飲むこと普通は無理でしょうこれ('ω')
ってくらい不味いですよ

咳止めなので咳が止まれば飲まなくてもいいけど初めての人は心してお飲みください(笑)

病状だけど、熱はそれほど高熱が続くわけじゃないけど時よりしんどい
咳が出るととにかくしんどいから咳だけでも早急に止めたいんですよ
でもなかなか止まらないし寝る時が辛いです
一度咳が出だすと連続してむせるほど出るからたちが悪いです

まあこの薬を飲んで気持ち効いていて咳が楽になった感じですが、咳が出始めて1週間以上経ってるから自然に治まりかけてるだけなのかもしれないです
でも夜はやっぱり咳がかなり出るかなあ

液体の薬ってやっぱ苦手かも((+_+))

錠剤でも苦いのたくさんあるけど、ジェネリックで数社作ってる場合もあるので味が違う場合もあります
タケプロンも飲んでますがジェネリックに変えたときはまずかったんです
それを薬剤師さんに話すと味が先発のタケプロンと同じような味のジェネリックに変えてくれました
薬も味がなければいいですが不味いのは嫌ですね。


関連記事 []
 | コメント(0) | 20160820200837 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天