お盆です

お盆とは関係ないのだけれど、風邪をひいてしまって咳が酷いです
熱はそれほどな感じだけどしんどいですね(涙)


数日前から咳が酷くて頭も痛くてかなりしんどい感じ
先週は扁桃腺が痛かったから嫌な予感はしてたけどね('_')

三日ほどはその扁桃腺が激痛で痛みに絶えてましたが今度は咳が酷くなってます
まだ長引きそうな予感がしていて嫌だなあ

扁桃腺が腫れるのって数年に1回は必ず襲ってくるんですよ
もともと体は弱い人で冬は霜焼けに良くなってましたね

しもやけも長引くのでかなり辛いです
両手が霜焼になるので指が大きく腫れて曲がらないし痛痒くてマジ辛いですね
しかも数日で治ることはなく2ヶ月とか冬が終わるまでとかなるから・・・・

まあ大人ですから毎年なることはなくなりました(*^_^*)
対策が手間で、家に帰るとうがいと手洗いした後に手をお湯にしばらくつけてグー・パー・グー・パーします
しばらくって時間は10分から15分かな
おうちゃくするときは5分くらいだけど(笑)
まあこれだけでかなり霜焼け対策にはなりますよ
子供さんが霜焼になる体質なら習慣付けてみるのもいいかも。


いや~これ書いてる時も咳がとまらなくて肺が痛い感じです
咳が止まらないと夜眠れないから辛いのと当然のども痛いし胸も痛くなってしまいます
頭も痛くなるし薬がすぐに効けばいいけど・・・・

関節痛もちょい酷いめかな

風邪からの高熱が出そうな時は扁桃腺の腫れと痛みでだいたいわかる感じもある
扁桃腺に異常がなくても高熱は出るときは普通に出ますけどね
まだまだ長引くのかなあ・・・・・嫌だなあ・・・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ