Windows 10無償アップグレードもうすぐ終わり

Windows 10無償アップグレードもうすぐ終わります
30日以内であれば元のOSバージョンに戻せるので一応アップグレードさせてダメと思えば戻す
無償で無償でと騒ぐのはよくないですが、最新のOSはやはり安心ですし使える機能も多々増えてたりします

個人的に言えば無償より有料で期間限定価格で販売してくれればよかったかな
そしてウインドウズの悪いところは価格です
DSP版で1万3千円~ってどう考えても高すぎます
マイクロソフトからすれば数年間使うわけだし安いでしょ?ってことなんだろうか・・・・。

Windows 10の大型アップデート Anniversary Update は8月2日です。



BIOSTARの正規代理店はアユート(他も扱ってるかもしれないけど)ってことで購入の「A68N-5200」
選んだ理由はITXマザーでプロセッサー搭載済みだから(笑)

・AMDのAPU APU A6-5200クアッドコア・プロセッサーを搭載
・AMD Radeon HD8400グラフィックス

これでお値段9,500円

性能が低いといわれててもベンチマークのスコアだけでは快適度は語れない。


相変わらず写真が適当に撮ってるので醜いですがご了承ください
2016-07-29-001.jpg
SSDは新品で2014年に買ったもので放置していました('ω')

中身はSATAケーブル2本、バックパネル、ドライバー系ディスク、ペラペラ簡易説明書?
2016-07-29-003.jpg
2016-07-29-002.jpg
シングルチャンネルのメモリーコントローラーなので1枚さしで十分ですが、4GBのメモリなので容量的に2枚さして8GBにします

ウインドウズのインストールは時間がかかるので覚悟して取り掛かります
ウインドウズ7のプロダクトキーなのでウインドウズ7をインストールして先に認証しておきます
いきなりウイン10だと認証でトラブル可能性があります
一からやり直しはしたくないので無難な道を行きましょうね(*^-^*)

ウインドウズ7をインストールして認証さえしておけばウイン7の更新は当然必要ないのでそのまま即ウインドウズ10のUPかけましょう
マザーのドライバーはウイン7のインスト後にインストールしておかないといけませんよ(ちょい面倒だけど)
LANが動かないときあるしVGAドライバーが当たらないこともあるしね

組み立てからOSインストール完了まで数時間ですが毎回疲れますね
快適に動作中で後日記事を書くかもしれません(また適当ですが)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ