OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
Amazon:「当日お急ぎ便」

ヨドバシカメラでは対応の商品なら当日に配送されますがアマゾンは有料で当日配送も可能

って事でまた試してみました
といっても何度か利用してるけれどね(*^-^*)

午前11時頃に注文して待ってみる
2016-07-28-001-vert.jpg
午後6時半ごろに郵便局の配送で到着しました、ってか受け取りました

クロネコヤマトは当日の配達はしていないようでヨドバシもアマゾンも郵便局できます
ヤマトは超速宅急便、関東だけなのかエリア内なら当日届く当日便(持ち込みのみ?)ってのがあるようですが・・・

たまに知らない配送業者や個人配送で届きますが(笑)
一度普通のローダウンしたハイエースで普通のお兄さんが笑顔で配達してくれたのには驚きましたよ!

サインした伝票が個人配達の伝票だった記憶でそれも斬新でしたね。


梱包が商品に対してかなり大きいダンボで来ました
これはたぶん梱包する担当者によって変わるんだと思います
さじ加減ですかね
Amazonも企業契約だから大きさは送料には関係ないだろうけどそれ相応に梱包でエコしてねって感じもある
まあ面白いけどさ(笑)

極端なこと言うと、週刊誌を1冊買って梱包が140サイズの梱包で届いたら笑うでしょ

こんな感じでたま~に大きいなあってなるよね
2016-07-28-005.jpg
横はいいけど高さが高くてガラガラです
まあそんなことはいいので・・・・


やっぱり当日どうしても欲しいとかたまにあるわけです
今回はマザーボードですがなぜ早く必要だったか?

ウインドウズ10の無償アップグレードが期限ギリで早くOSインストールして認証したかったんです
正確には30日の午後7時までにインストールを完了、認証すればいいみたいです
北米時間で29日までって事でしょう、時差は17時間 なのでそういう計算ですね
でもサーバーの不良もあるかもしれないのでギリはやっぱ怖い。


性能は価格相応ですが常時電源オンPCとしては使えるかも
ケースがITXの余ってるので使おうと思ってて、小型でいい感じには仕上がる予定でいます!(^^)!

早く済ませた方がいいのでパーツをそろえたらセットしたいと思います
キーボードとマウスを買うの忘れたけど使ってるの借りてします
メモリ、SSD、ケース&電源は手持ちの余ってるのを使います。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160728235859 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天