マウスコンピュータの「WN801V2-W」:Windows10へ

Windows10の無償アップグレードがもう終わります
ライセンスあるので早くしないといけないのですがPCをまた組むのはちょっと無理かな
時間もないし今更焦ってもうまくいかないと思うしね
でも7や8のOS余ってるので困ったもんです・・・
一応Windows10のファイルはDL済みなんだけどね。


買ったけどほとんど使って無いパソコンもあるんですよ
2016-07-27-001.jpg
マウスコンピュータのWN801V2-W

初期OSはWindows 8.1 with Bingなんですが無償期間ももう終わるしWindows10にすべきかと・・・・
(タブレット型はUPデート後トラブル事が多いのでトラブル覚悟の更新です)
って事でWindows10へアップデート

Windows8.1で更新プログラムを適用したりソフトをインストールした状態で普通にアップデートするとストレージの容量が足りないと出て先へ進めません
なのでUSBメモリーからUPすることになります(DVDも含む)

方法は簡単でUSBメモリー内の起動ファイルをダブルクリックするだけです
画像は省略しますがかなり時間がかかりますので放置しておいて後ほど見てチェック項目をクリックして完了させます

WN801V2-WはWindows 8.1 with BingからWindows HomeへのUPになります

UP後は更新の確認をしておきましょう。


タブレットのウインドウズPCも便利に使えそうですが、何かと不具合が出るので買うのはお勧めできません
液晶があって持ち運びも楽で外でも使えるのが良いけど、それならAndroidタブレットやiPadの方が楽に使えます
もちろんWindowsのアプリやソフトが使えるのはメリットですけどね~

私ならスティック型のPCをお勧めします
これもプロセッサーがアトムなので遅いけど、価格が1万円程度と格安ですから割り切って使うしかないのよね
私みたいに24時間つけっぱなしにするパソコンが必要ならこういったものが役立ちます

普通のサーバーもあるけど電気代もバカにならないんで省電力は是非欲しい
NASも数台常時ONだからネットワーク内の端末もややこしいです(涙)
夏は部屋が暑くなるし少しでも発熱するものは減らしたいですね



マウスコンピュータは今まで何度も購入してますが、現在販売中の売れ筋パソコンがメモリにDDR3を使ってるのはいただけない
マザーとの兼ね合いや在庫も関係するんだろうけどね
現世代CPUならDDR4を使うべきでDDR3は今から新たに買うのはちょいと考え物
マウスコンピュータでパソコン買う人はそこらへんを考えながらDDR4のものを選ぶほうがいいかなあ
DDR4も価格は下がってきましたし、後々の使いまわしなどを考えるとDDR4一択です

DAIV-DGX700シリーズ、DAIV-DGZ500シリーズとかはDDR4ですね
G-TuneのNEXTGEAR i650 シリーズもDDR4
同じG-TuneでもNEXTGEAR-MICRO im570 シリーズはDDR3なので注意です。




ウインドウズ10への無償アップデートの期間が終わる寸前なので、古めのノートパソコンとかもウインドウズ7なら変えたいところ
動作が遅いパソコンこそウインドウズ10へすると良いのかも(#^.^#)

2016-07-27-003.jpg
一生懸命データの整理をしてるけど間に合うのかな?

金曜日中にしないといけないのでかなりバタバタしています
余ってるOSは諦めましたがまあウインドウズ8や7でも使える間はそれなりに( ゚Д゚)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ