今頃になって初代「Kindle paperwhite」を開封&使ってみる

こないだ書いたんですがAmazonのkindle HD、日本では2012年12月18日発売された当時は確か売り切れだったか納期が遅れたりしてた記憶があります


Kindle Paperwhite(第5世代)2012年11月19日発売だったかな?
その時に確か買いましたが使っていませんでした
日本に上陸したのが遅かったのですでに第5世代で初登場
たしかソフトウェアアップデートをしないと使えなくなるという期日が過ぎていたはず
なので手動でバージョン上げないと使えない(使えないって言うのはおそらく購入したりが出来ないって事だと思う)

ちなみに充電を少ししてから電源入れて動作確認したけど普通にWi-FiもつながったしAmazonにも行けたし?
何が使えなくなるのかよくわかんなかったな(笑)
購入がダメってことだったのかな?・・・まあいいや。


開封して試してみます
paperwhite-001a.jpg
回線は使わないけど3Gモデルです

現在最新のソフトウェアでない場合Kindle Paperwhiteは手動でソフトウェアアップデートをしないといけないのでAmazonのサイトを見てUPします
paperwhite-002a.jpg
アップデートには10分弱ほどかかるかな

無事に最新のシステムへ完了
paperwhite-003a.jpg

ブラウザはこんな感じで表示されます
paperwhite-004a.jpg
使う事は無いです(笑)

最後に保護フィルムを張って完成
paperwhite-005a.jpg
これは確かヨドバシカメラ梅田で買ったような記憶があります

不安ながらも張りましたが気泡は何とか出せた感じです
大きさが小さいので気泡も入りにくいかもね

しかしこれ説明書きが超小さくて見えませんよ
パッケージの裏に説明書代わりに書いてるんだけど見にくすぎますバッファローさん!
これは不親切ですね~残念!。


感触を確かめるべく少し使ってみましたが、小説にもってこいかもしれない
白黒なのでカラーのものは見る気になれないし解像度も低いからね
文字も場合によっては見にくいかもしれないけどこんなものかも

このKindle Paperwhiteはフロントライトがついてるから暗い場所でもOK
これこそ入院中に使えるよね(*^-^*)

使う目的が限られるけど私なら入院中に使いたいと思うかな
入院はしたくないけどね(*´ω`)。


マジでそろそろ電子書籍です

まあAmazonのKindle Paperwhiteやkindleは持ってはいるものの、今まで電子書籍は見ないというか買わない人でした
他の端末でもそうで電子書籍じたい買った事が数回しかない状態です

部屋が狭くなるし汚くなる本関係なので考えるべき時代なのかもしれませんね。



「Kindle Fire HD」
7インチで16GBと32GBモデルがありました
当時でも重さは重くすぐ疲れるレベルでしたし専用OSって事で使い勝手が悪かったです
2016-07-27-004-horz2.jpg
ずっと使ってきましたが最近電源が落ちる故障が多発していたので後継としてAmazonのFireタブレットを買いました
2016-07-27-002-vert.jpg
8GBでもよかったけど16GBにしました
SDカードが使えるし、価格差で言えば絶対8GBなんですけどね(*´▽`*)


価格が安いので保護フィルムとかケースは付けないのが基本かな~と勝手な妄想でしたがやっぱ液晶の保護はしとこうか・・・
でも液晶保護とケースとなると安くても3千円とかかかってしまう
安い意味が消えてしまうからなあ

少し考えてから使うことにします。


Amazon.co.jp「Kindle(第8世代)」

新しいものには惹かれてしまいます。


ちなみにですが、BookLive! Reader Lideoも発売と同時に買ってます
使ってないし開封もしてないまま放置です
後日使ってみようかな・・・・・。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
ベンチマーク
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ