OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック

雨で体調も悪いですが更新。


グラボってゲームだけじゃないんですが真っ先に言われますね
日本AMD、Radeon RX 480に続きRX 470/460を今夏投入

470,460も登場は近いようです
今年はVR押しで話題もあって売れ行きにも影響があるようですが、最上位は相変わらず10万円コースですね

私的にはAMDのグラボの表示は綺麗と思うし、元々6画面のATI Eyefinity Technology機能が好きだったな
そのころエヌビディアは多画面には興味が無かったので多画面イメージはAMDの方が上でした
デイトレに早く欲しくてATI Eyefinity 6のグラボを発売前からお店に言って取り寄せてもらいました
ドライバーも必要だったので大変でしたが・・・・。

今でこそマルチ画面で3画面とかエヌビディアも持ってますが(昔は2画面まで)・・・・ドライバーも大きくかかわってます
3画面とかは車のゲームで有効ですしMMORPGとかでも有効でしたね(何故か過去形)
ゲーム向けなら偶数枚数はダメだしワンスパン表示が出来ないとダメなのでゲームならワンスパンが出来て3画面か6画面ですね
6画面だとベゼルがかなり邪魔になるからやっぱ横3画面が使えるかも。


RX 470はRX 480と同じPolaris 10チップを採用で、RX 460はCU(Compute Unit)数がRX 480(36個)の半分以下となる14個、メモリバスも半分となる128bitに抑えられたPolaris 11チップを搭載
しかしながら消費電力は75WでPCIEの内部給電だけで動作可能でLP対応モデルの登場も期待は出来そうです

Polarisアーキテクチャも上位版PS4では絡んでるはずですし早くこい!って思いますよね(*^-^*)

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160712183146 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天