火曜日と水曜日は雨かも

体調が悪かったので遅れながらネット巡回から適当に・・・(笑)。


エヌビディアの新製品また登場
NVIDIA、ミドルレンジGPU「GeForce GTX 1060」を正式発表

GTX 980より安くて速い「GeForce GTX 1060」

「GeForce GTX 1060」は、7月19日解禁となるようです
価格は高くなりそうですけど( ゚Д゚)

次に来そうなのは「GeForce GTX 1050」
「GeForce GTX 1050 (Ti)」は補助電源なしのモデルも来そうな気もしますが、もしそれで来たなら欲しくなりそうです
補助電源なしという事はTDPは75Wまで下げないといけないけどできそうかな
ロープロファイルにまで対応したのがくればかなりよさげです

第1世代Maxwellアーキテクチャの「GM107」コアの「GeForce GTX750Ti」TDPは60W
同じく第2世代Maxwell「GM206」コアの「GeForce GTX 950」TDP90W(補助電源なしは75W)の後継としてはいい感じなりそうですからね
300W電源のパソコンでもばんばん回る(*^-^*)
登場時の価格は不明ですが、GPUは価格的に1.5万円~2万円くらいが買いやすい価格だと思いますし価格でも期待だね
もしかすると補助電源なしのロープロファイル仕様があるなら価格次第では本気で買うかもしれない。


人気のVRですが国内販売が始まりました
HTC、「HTC Vive」の国内オフィシャルパートナーを発表

即日持ち帰りOK!話題のVRヘッドセット「HTC Vive」の店頭販売がスタート


私はパソコンのVRは買う予定が無いんですが、もしかうならHTC ViveかOculus Riftのどちらかになります
ふたつの選択肢があるという事はAMDとエヌビディアみたいな2強って感じですね
どちらも性能は殆ど同じですが見た目は確実に「HTC Vive」に惹かれます

HTCのVR HMD「Vive」日本版を入手。豊富な写真と画面でセットアップまで全解説してみる

VRって買う時はいいけど後の消耗するパッドやバンド類は別販売とかないんでしょうか
その辺が非常に気になってますがどうなんでしょう
細かい事を気にしてしまうね(笑)

まあ買うなら日本語のソフトが出てこないと遊べないのでまだ様子見でもいいかな
それより今はPS VRの方が予約したいですね。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ