OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
DDON:防具をそろそろなんとかしないと・・・

LV60ともなると装備も上級のものが無いと敵が強くて回復薬じゃんじゃんでも厳しい戦闘になります
自分は殆ど一式装備に頼っているのであまり防具は作っていなかったんですよ
それにポーンにも必要ですからねえ
ぼっちで遊んでる人は分かると思いますがポーンがなかなかいう事を聞かないので余計に辛い戦闘です

そうそう、ポーンのAIですがかなり変わっていて命令に割と敏感になってる感じです
召喚中に違う指示すると即その支持の魔法を召喚したりするときもあるし、ゆさぶりも今まではすぐ離れてしまい異常状態で止まってる時しか意味が無かったのも少しは改善
ゆさぶりはしてもしなくてもよい戦闘になってますからお好みです(*^-^*)
それでも攻撃頻度はいまいちかな
良くはなってますが戦闘はかなり長くなってしまいがちです

PTでサポートポーンを連れていく場合はメインポーンも必ず一人は連れて行かないといけません(メインポーンがいないとサポートポーンはPTに入れない)
なので必ず一人は強力な装備が欲しいです
ポーンが弱すぎると行動不能になったポーンを助けに行くと自分がやられてしまうパターンが多いですからね

普通は4人パーティーでいくと思うのでメインポーンx1+サポートポーンx2かな
出来るだけサポートポーンは強いのを探して上手く見つかればPTへ入れていざ出陣!(*^-^*)。



現在のメインキャラのファイターはこんな感じ
DDON2016-07-04-002.jpg
本当は気絶狙いたいからクレスト枠で付けたいんですが付けていません
ファイターにしろハンターにしろ気絶を狙いやすいのはやっぱりウォリアーでしょうかね。


シーズン2開始と同時に来ると思っていたのにまだこない・・・・
DDON2016-06-28-002.jpg
「神官見習いのお楽しみ袋」、「おてんば覚者のお楽しみ袋」がまだ来ないのは性能調整?
LV60相当の一式装備だとは思うんだけどシーズン2開始後すぐに来ないのはリミテッドエディションとの兼ね合い?
来週くるのかな・・・

今までの一式装備の性能は

「古種族少女の装い」はLV56防具相当
「乙女のお楽しみ袋」はLV52防具相当


この一式装備の事を良く書いてますが何がいいの?って言われると、まずLV1から装備出来てクレスト枠も最大の4個ある事
ドグマを遊び始めた人には強化はすぐできないだろうけれど、☆4まで強化するとかなり強力な防具になるのと一式なのでこれ一つで行ける事がメリット

武器も現在「聖浄の鉄槌」がトレジャーズロットに登場しています(現在はこれのみ)
(1回:3黄金石 または シルバーチケット30枚)
(10連続+1:30黄金石)

Sランク:武器は確率は低いのでシルバーチケットバンバンなくなってしまうね
10連続+1:30黄金石は武器1本確定なので(9種類の中からランダム)すでに遊んでる人にはどれが来るかわからないから怖いけど、今から始める人にはいいかもしれないよね~(*^-^*)

過去に色々販売されていますが時々キャンペーンで高確率とか1本武器確定とかしてるのでそういった時はねらい目
装備の事をしばらく考えずに遊べるってかなり楽ですよ

現在「祝福のルーキーズリング」がLV45まで経験値2倍ですから、メインクエストをクリアーしていけばあっという間にレベルは50くらいになるのではないかな
syukufuku2016-07-03.jpg
「祝福のルーキーズリング」またも出番があっていいやつです(*^^)v


揺さぶりをしてもしなくても効率よく倒せるようになった戦闘システム
「ブレイク」

モンスタースタミナゲージを減少させるための「ゆさぶり」と「弱点(シークレットコア)への攻撃」に続く新たな手段として「ブレイク」を追加
怒り状態のモンスターに攻撃を加え「ブレイクアイコン」が満了になると、モンスターは大きく体制を崩してブレイク状態となります。ブレイク状態にすると、スタミナゲージを大量に減少させることができます。
倒し方もいろいろあると面白いですからね
この改善はなかなかいいと思いますし遊びやすいです
それと今までダウン奪った時に壁に頭が埋まってしまって攻撃が出来ない状態になっていたのもならないように改善されています
これのストレスが半端なかったもんだからこれもかなり良くなったなあ

これから遊んでみて気がついた事が色々出てきそうです。


魔赤島の探索中ですが、エリアランクもどんどん上げたいですね
ハイデルも新たなクエストが入ってランクもまた少し上がりました
ぼっち遊びはポーンと一緒なので装備も良くしないとなあ
武器は強いの作ってきたけど防具があまり揃っていない
ポーンの分まではかなりキツイね。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20160703143034 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天