OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
ゲームは楽しいな

ゲームは楽しいですよね
現実逃避も出来るし私にあってる遊びだわ・・・・。


Steamはパソコンでゲームとなるとまず出てきますが、決済方法が増えてきましたよね
Steam2016-06-25.jpg
パソコンの性質上DL販売はいいのかもしれないが私はパッケージ派なんで残念
Steamというプラットフォームで見ればゲーム機と変わらない感じでPS4やXbox OneのIDと同じような感覚

ウェブマネーでの支払いになれてるからウェブマネーが使えるところでは使ったりします
クレジットカードが手間なくていいけどAmazonみたいに勧誘で自動で会計されたら怖い
Amazonプライムの無料体験もそのままにしておくと、自動継続で年会費3,900円(税込)が請求されるのって卑怯だよね
PlayStation®Plusの事前の通知なく次の期間の金額がウォレットから自動的に引かれるのも問題だわ

こないだSteamで久しぶりに2本ゲーム買いました
安いので買ったってのもあるけど、安いからどんどん買ってしまうと高額になるね
まあ一つのゲームに何万円も使うよりいいかもしれないけど(*´ω`)、ドグマに使いすぎてます・・・・。


オンラインゲームを遊ぶにはまずアカウントが必要になりますが、ゲームのアカウント(オンラインネーム)ってやはり自分の好きな名前にしたいですよね
なかなか自分の思ってるの取れないですけど
アカウントもIDとパスワードがどんどん増えて何が何やらわからなくなってきます
出来るだけ揃えたいけどIDって自分の思うの取れないことが殆どだしメールアドレスがそのままIDになるものもあるからね
メールアドレスも絞っておかないとほんとわけがわからない
パスワードも変えていくと覚えるのは無理ですね。


そういえば「機動戦士ガンダムオンライン」も全然遊ばなくなったなあ
50人とかなってくると誰が何しててもわからないので参加しやすいけどね
8人とかだと行動がバレバレになるので恥ずかしい

「ドラゴンクエスト モンスターパレード」はブラウザのゲームで毎日遊べる時間とかが決まってるからいまいち(制限がある)
そういうのはスマホだけでいいと思うけどね
と言いながらしばらくの間ずっと遊んでましたけど(笑)

他ではラグナロクも辞めてるし、もともとメインがゲーム機なのでぼっちでまったりが好きなのかな
ワイワイ言いながらみんなで遊ぶのも好きだと思うけど最近は全然ひとりです。


やっと決めたPS4追加購入
2016-06-26-001.jpg
今使ってるのは発売日に買ったPS4なのでイジェクト不良問題があるんですよ
1TBのも良かったけどHDDは換装できるしね

アンチャーテッドリミテッドエディション!なぜこれか?
PlayStation®Storeチケット 1,000円分 ※1 × 1
PlayStation®Plus 1ヶ月無料利用権 ※1 ※2 × 1
があるのと、ゲームもアンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 デラックスエディション(製品版) × 1が入ってる
さらに色かなあ

使ってるPS4は今はイジェクトの不良は出てないんだけどたぶん寒くなると静電気関係で出る
勝手にイジェクトされるとダメだし音も「ピッピー!ピッピー!」ってかなりうるさいからなあ
イジェクトのモーターのうんうんウナル音も壊れそうだしね
保証期間に出せなかったので修理に出すの迷ってます。

遊んでみたかったウォーキング・デッド
PLJM80164-001.jpg
次週はウォーキング・デッド シーズン 2ですね
DL版の方がセットで安く買えそうなんだけどパッケッージ派なので一応これに(*^-^*)

まだ予約していないのが「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン2 リミテッドエディション」
店舗で買うかもしれないからギリまで待って考えます。


ちなみに、ブログで使ってる写真はiPhoneで撮ってるのも多いです
ゲーム画面やデスクトップはそのままキャプチャーですが、デジカメもいいの持ってないから写真を撮る時はもっぱらiPhone
使ってるiPhone6Plusは800万画素なんだけどこれでも十分な感じ
使う状況にもよるけどパっ!っと撮るのにはやはりスマホが便利ですね

デジカメも小さいのなんか欲しいけどなかなか安くて良さそうなのが無いなあ
デジカメ持って景色とか撮りに行ってみたいです。

関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160626205154 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天