DDON:PS3で

ドラゴンズドグマオンラインはいつもはPS4で遊んでいます
最近はパソコンでも時々遊ぶ感じですがロードが長い
PS3版はどんな感じか忘れたので遊んでみました

画質は明らかに悪く動作速度を優先してます
これって前にも書いたかな(*^-^*)
操作感は前に遊んだ時はラグが酷かったけど、直ってるみたいでPS4版とほぼ変わりない感じで遊べます

ゲームの起動がめっちゃ遅くて待つのが大変です
まあ画質を気にしなければもっさりはしてるけど遊べるレベルですね
遊べないレベルならPS3の対応はそもそもしないけど。


最近のDDONはサブアカも課金してキャラの成長を楽しんでるので、プレステでも遊びたくアカウントの紐つけをしました
メインキャラは元々PS4で遊んでいました

Sony Entertainment Network(SEN)、旧名称はPSNでややこしいですね
私はいまだにPSNって言ってしまいます

このPSNとカプコンのCOGアカウントを紐つけしないとPS3やPS4では遊べません
ここで注意なのが、一度連携すると解除は不可能で一生PSNとCOGは引っ付いたままです
なので付けてもいいアカウントを紐付けしないとあとで困ります
課金や遊ぶ時に違うアカウントを使ってるとかわらなくなるしね

COGのアカウントは2個しか持ってないけどPSNは沢山持ってます
なのでどのPSNアカウントに紐付けするかで悩んじゃいましたねえ
メインキャラのCOGアカウントはアカウント名が同じなので迷わずしましたが今回のCOGはアカウント名がかってに決められたもの
COGって現在はアカウント名の指定は出来ないんですかね?
適当な英数字になってます

パソコンだけで遊ぶことを考えてるなら紐付けはしなくてもいいけど後々PS4なんかで遊ぶ時に面倒かも。



ドラゴンズドグマオンラインの大きな残念点は、キャラクターの名前に日本語が使えない事
これが痛いでしょう
今更無理かもしれないけどさあ。


シーズン2にむけてどんどん情報が上がってます
グランドミッションも面白そうなのがありそう
DDON2016-06-18-001-vert.jpg
個人的にグリッテン砦攻防戦の新タイプのような追加を望んでるんだけどなあ。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ