Xbox E3 2016 ブリーフィング

始まっていきなりXbox One Sが登場しました

Xbox速報】新型本体「Xbox One S」を発表!

8月に発売予定で価格は299ドルだそうですが日本でもすぐに発売されるのかな?

Xbox One Sは白で登場でしたが他の色は無いのかなあ
いいかげん白と黒ばっかりで面白くないですよ


現行のXbox Oneは日本版のヘイローモデルの価格は3万円中
価格299ドルってのはおそらく500GBモデルの価格ですね
バンドルパックも来そうですが2TBモデルもあるとはなかなかですね~

色々なサイトの書き込み見てきたけど
「PSといいXBOXといい新型を出すのが早すぎます。こんなペースでハードの更新が続けば、ますますゲームはスマホに流れるのでは?」
みたいなの書いてたんだけどスマホの方がモデルチェンジは早すぎでしょう(笑)
キャリアでの販売価格も10万円近くするので、PS4やXbox Oneよりもはるかに高い価格だと思います

これからのゲーム機は性能は上がっていくだろうしモデルチェンジもあるでしょう
これはx86のプロセッサーになった時点で仕方がないですね
オリジナルのCPUだと開発は1回1回しないといけなくなるけど、x86のカスタムだとAMDが開発するし性能UPだけ考えればいいわけで
もし、新型が数年でないとなればそのゲーム機はもう終わってるということでしょうか
Wii Uみたいに・・・・

スマホのゲームは片手で出来るからいいわですし、電車や外でも適度な時間で遊べるのが売り
スマホで遊んでる人は大人も多い
課金も簡単だからそこは危険も潜んでいます

ゲーム機で先に消えていきそうなのは携帯ゲーム機でしょう
大きくて重いしスマホみたいに携帯電話一体式でもないから子供向け
そろそろ大人はスマホに切り替えが進みそうで携帯ゲーム機で遊ぶのは子供が殆どになると思います

任天堂のNXも据え置きと携帯とあるようですが、携帯NXがどのようになるのかは超気になるね
スマホでいいと思うんですけどね
任天堂がスマホに参入すれば個人的にAndroidから脱出してアップルと任天堂にします(笑)

海外ではパソコンゲームも人気ですよね
日本ではパソコンゲームは人気は無いですが、遊ばれてるのはパソコン専用ゲームが大半かもしれません

パソコンとゲーム機はまだ大きな差があるので今後もゲーム機はしばらく安泰かも
もちろんパソコンは無くなる事はまずないでしょうけど

まあとにかく残念なマイクロソフトのプレスカンファレンスでしたね
「Xbox Live」のこれからの新機能などはなかなか期待できそうですが。


すごく残念なのが新しいXbox Oneの登場が無かった
その噂のパワーUP版の箱は「PROJECT SCORPIO」って事でチラ見で出てきましたが詳細は不明、4K、VRに対応
発売は2017年の秋

性能はかなり向上しているようですが詳細はまだ分かりませんね
AMDのカスタムプロセッサーはわかるけど、6 TFLOPSとはかなり頑張りますね
価格はかなり上がりそうですけど発売が来年末ってちょっと遅くない?(笑)
メモリーもPS4にやられたので時期Xbox Oneはそこも変えてくるようです

発売時期が2017年ホリデーシーズンって、今発表するのは早すぎでしょって思います
ゲームもそうだけど発表だけは早くて期待感を煽ってるよね
買う側は当たり前ですが何もできずに、なが~く発売日を待つ事になります

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ