E3 2016 もうすぐです!

ゲームが好きな人は気になるであろう2016年6月14日開幕のE3 2016がもうすぐ

諄いですがまた書きますね


Microsoft

プレスカンファレンス
日本時間6月14日1:30~(米国太平洋時間6月13日9:30~)

ストリーミング配信番組
日本時間6月15日8:00~(米国太平洋時間6月14日16:00~)
日本時間6月16日8:00~(米国太平洋時間6月15日16:30~)

Microsoftの方が先に性能UPのXbox Oneの発売があるかもしれない
今はまだゲームを遊ぶのに現状のXbox Oneで十分ですが新型くればいいですね。



Sony Interactive Entertainment

プレスカンファレンス
日本時間6月14日10:00~(米国太平洋時間6月13日18:00~)

ストリーミング配信番組
日本時間6月15日4:00~(米国太平洋時間6月14日12:00~)
日本時間6月16日2:00~(米国太平洋時間6月15日10:00~)
日本時間6月17日2:00~(米国太平洋時間6月16日10:00~)

ソニーはもちろんPS VRの発売日の発表がありそうなのでまず注目

性能UP版のPS4もそのうち発売されるでしょうがE3で発表はないと宣言されたので注目はVR関係になりそう
Xboxでも書いたけど、今はまだゲームを遊ぶのに現状のPS4で十分だし足りないのはHDDの容量
外付けHDDに対応で来るなら早くしてほしいですね


外付け HDD は利用方法に制限があって
PlayStation®4 に FAT32 または exFAT 形式でフォーマットした USB ストレージ機器を接続して利用できます
USBメモリーもこれですね
※購入したコンテンツをインストールして起動するといった内蔵 HDD と同じような使い方はできません。

使えるのは
ユーザーごとセーブデータの書き出し&復元、MP3 ファイルを入れて音楽視聴や本体内蔵 HDD の丸ごとバックアップデータの書き出し・復元

これがもっと自由度広がればHDDの容量は価格的にも限界があるので、外付けのHDDの利用が広がると嬉しいですが…。

日本時間6月14日午前10時より
「E3 2016 PlayStation Press Conference」日本語同時通訳のストリーミング中継放送




スクウェア・エニックスやエレクトロニック・アーツなど大手のゲームも気にはなるけどハード程ではない(*^_^*)
ソフトあってのハードだがその逆もあり、ハードあってのソフトです。


PS4の上位版の存在を認めたソニー側
期待も高まってきますが年内の発売があるかもしれないね
E3での発表が無いと宣言されたのはかなしいけど・・・・
間違いなく2017年中までには発売されると思ってます

PS4に採用されるものはAPUのカスタムですから「Bristol Ridge」も一つの目安かも
PS4の新型のサイクルがどう考えられてるのかは開発者しかわからないけど2年に1度はPowerUPして欲しいな
パソコンなんて年2回とか平気であるしね

APU「Kaveri」はパワーは無いのでいまいちでしたが現行のA10-7890Kは1.02T Flops
PS4のメインプロセッサはカスタムAPU( AMD " Jaguar " CPU 8コアと、計1.84TFLOPSのRadeon GPUをシングルチップに載せた構成)
メモリが8GB GDDR5 (帯域174GB/秒 システム・グラフィック統合)

AMD A10 7890K Black Edition BOX with Wraith Cooler (Quad-Core/4.1GHz x 4/ターボコア時4.3GHz/L2 4M/R7/TDP95W)

A10-7890K BOX単品価格:実売19,000円
PS4 500GBモデル:実売36,000円
これだけ見てもいかにPS4が格安なのかがわかると思います

AMD A10-7870K APU、メモリ8GB(4GB×2/デュアルチャネル)、ハードディスクが500GB 搭載のメーカー製パソコンでも価格は60,000円
もちろん目的が違いますからパソコンと同じではありませんけどね。


上位版のPS4のプロセッサーはもちろんAMDで新GPUアーキテクチャの「Polaris」から少しは想像できそう
「Polaris」ではHDMI 2.0aとDisplayPort 1.3がサポート
H.265の4Kデコードと60fps、4Kエンコートに対応

なんにせよPS4の上位版は早く発売されることを願います。

PS4はパソコンとゲームで比較されますが
逆に、PS4の性能と価格でWindowsパソコンが販売されれば面白いんだけどね
3万5千円でPS4並の性能のパソコンは難しいでしょう
そもそもカスタムAPUですしMicrosoftがいるから発売があるとすればMicrosoftからかな(*^-^*)

それならXbox OneでWindows10が普通に使えるといいだけに思えるかもね
まあWindows 10ベースですし操作感も似てるような気もするけど
x86系になったから開発環境も良さそうです。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ