ドラゴンズドグマオンライン:シーズン2で変わるとこ

いろいろ変わるとこはあるけど少し紹介がてら適当に書きます(*´ω`)


ロビー100人制限を撤廃

1つのロビーにつき最大100人の覚者で定員でした
これがシーズン2.0からは1,000人以上の覚者が同じロビーへ

増えるのは良さそうですね。


ポーンのAIをリファイン

回復スキルを持っているときの思考を調整。スキル、またはタッチ回復のどちらが適切か、状況次第で優先度を変えるようになる。
敵ダウン中、ポーンが揺さぶり行動を取らないように修正。効率よく敵を倒せるようになる。
行動キャンセルがよりスムーズになり、キャンセル後の対応行動を素早く行なうよう修正。


敵ダウン中、ポーンが揺さぶり行動って経験がないんだけどなあ・・・・

それよりも、当たらない攻撃を頻繁に使うのを変えて欲しいですね
メテオとか当たらない時に平気で出すんだもん
無駄うちですね
これは酷いと思うのでよろしくお願いしますよ

回避も酷いですがそもそも攻撃頻度が低すぎると思います
今の倍にしても覚者だけで遊ぶよりかなり遊びにくいと思うけどなあ・・・。


エンドコンテンツの新たな案内人アイザック


エンドコンテンツの受注拠点として機能してくれるNPCとしてアイザックが登場。シーズン2.0からのグランドミッションやエクストリームミッションは、彼に話しかけることで受注できるようになる。アイザックの居場所は、いつもログインボーナスを受け取るオフィリアの左側だ。

これはいいかもしれないですね。


一番はこれかなあ(*^-^*)

「覚者の自室」でくつろぎの時間

「覚者の自室」は、自分だけの部屋を持てるようになる

白竜神殿の宿屋に新たなNPCジュリアが登場です
彼女からクエストを受ければ、すぐに覚者の自室へ案内してくれるよう
謁見の間から徒歩40秒だそうです

覚者の自室の倉庫スペースでは赤い保管ボックスのほかに、青い「格納チェスト」が追加される
保管ボックスと同じ機能を持つものでオプションサービスで拡張枠を利用することもできるとか

保管ボックスはいつもパンパンだから嬉しいところですね


覚者の自室には、さまざまな家具を設置できるのも面白そうですよ
家具はアチーブメントを達成し、クラフトレシピを入手後に生産可能

<パートナーポーンとの絆を深めることで入手できるアビリティ>
絆を深めたパートナーポーンから入手できるアビリティは、どれもポーンのステータスを上げてくれるものばかり。ソロプレイなどの際も非常に役立つので、ぜひ手に入れよう!
友体:パーティー内のポーンの最大体力が増加。LV UP毎に最大体力がより増加。
友活:パーティー内のポーンの最大スタミナが増加。LV UP毎に最大スタミナがより増加。
友攻:パーティー内のポーンの筋力が増加。LV UP毎に筋力がより増加。
友魔:パーティー内のポーンの魔力が増加。LV UP毎に魔力がより増加。
友防:パーティー内のポーンの物理防御力が増加。LV UP毎に物理防御力がより増加。
友護:パーティー内のポーンの魔法防御力が増加。LV UP毎に魔法防御力がより増加。
※いずれも覚者専用アビリティ。


色々なアビリティーが今でもあるけどあれもこれもと付けれないのが悲しいですね
今後付けれるアビリティー数や最大コスト増えるのかなあ

竜力の継承で戦技の加護+があるのかもしれないけどBOの数が今でも半端なくなのが辛い
やり込みと言われればそれまでだけどさ
スキルもまた増えるとか新しいアビリティーとか長く続けばありそうですね

課金とかも価格変更で来てるの有るし、そんなの見たら高額で購入した自分は悲しくなるなあ
「円環の竜脈セット」では、「LV1から装備可能な武器1種類」「癒しの特撰薬×30」「濃厚ガラエキス×30」が必ず入手できてシルバーチケットでも出来るなんて・・・
お楽しみ袋の一式装備は3,000円だったのが1,000円になってるの見るとガッカリですよ
たぶんカプコンの考えは、当時購入した人はすでにMAXレベルも変わってるし今は必要ないでしょ?的なことでしょう
課金の下への大幅な変更はいいけどさ・・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ