今日は雨だったね

今日はネット見てそこからの情報を
まあいつもの通りって感じです(*´ω`)


Xbox Oneの新型モデルが年内に登場するかもしれないとか
E3 2016で何かあるかもしれないと期待感も出てるよう
まあPS4もそうだけど近くバージョンUP版とかあってもいい時期ですからね
x86系のプロセッサーになったんだしパソコンとほぼ同じですしね
MicrosoftはWindows 10もあるしXbox Oneももっと連携とかマルチプレイゲームでの対応とかあって欲しいけど
ゲーム機となると価格設定も難しいけどそこもいろいろあるでしょうか

感覚的にはスマホ的な感じでみてもいいかな
Androidだとさまざまな機種があるけど同じアプリが動作するのでそれはそれでパソコンと同じ
まあ同じOS上で動作するのであれば色々できるしね
過去のゲーム機はオリジナルのプロセッサーなので改良もオリジナルでしないといけなかった

難しいところはネーミングとか動作するゲームの記載情報とかですね
今でもパソコンはソフトの動作条件が分かり難いままです
これはもっとわかりやすくならないのかなあ

普通の人に分かるように記載して欲しいですよね
そもそもCPUも多数あるしGPUも多数あるしで型番の統一化って難しいかな
でも、サブネームとしてGT001からナンバー付ける感じでパワー相当のなにかあるとわかりやすい
CPUがGS100以上でGPUがGS240以上とかね
その方がプロセッサーパワーもわかりやすい
でもメーカーは嫌がる(笑)

んと、また話しが…
Xbox Oneの新型かあ、PS4共々気になるなあ
任天堂は2017年だし今年は何も動きは無いかもしれないね
ハード好きな私はMicrosoftのXbox360だけでも7台ほど買ってますから(*^_^*)
PS3は4台程かな、なのでPS3の2倍ほど本体は買ってます
しかしソフトは逆でPS3の方が多いという・・・

3DSも数台ですが買ってます

壊れたから買うんじゃないのでそれだけ必要なん?って言われますよ
まったくその通りです

パソコンもMacをかなり多く買ってます
まあパソコンの場合は下取りにだして買うって事が多いのでまるまるお金かかってるわけではないです
まあスマホもそうで、不要なものは早めに売却するのが一番なんですよ。



「PS4」全世界の累計実売台数が4,000万台を突破!
まあPS4は価格も下がってるし今は36,000円ですか
新型は早く来て欲しいけどXbox Oneもそれは同じ
PS4にはPS VRがありますがXbox OneにVRは無い
Oculus RiftがXbox Oneに対応すればいいだけですがそれにはXbox Oneのパワーが今は足りない

この辺りはPS4も今のパワーでは足りないようだしね
VR元年ですしそれを考えるとPS4とXbox Oneの新型の登場はやはり年末か!。


明日は「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」ですね
長く遊べるゲームはあまりないので長く遊べるゲームがいいかなあ
ドラゴンズドグマオンラインもなんとなくだけど飽きて来た感じが出てきたかも。


今日、薬局で薬受け取りの際に失敗した事があります
と言っても自分が失敗したのではなく薬剤師のひとが失敗なんですけどね
自分ががちゃんと確認していない時に限ってこうなるなあと思ったのがまたひとつ・・・
難病の場合、今は特定医療費になるのですが管理表に毎回記入してもらわないといけません
その管理表の記入には時間がかかったりもしますが間違いはやはりダメなのですよ

その管理表に数字が明らかに間違っているのに家に帰ってから気がついて時すでに遅しでした
次回の時に言わないといけないしまた手間が増えました・・・
説明者の薬剤師さんが初の顔でしたので最近入ったのでしょう記入の仕方を知らない・・・・

患者によっても変わったりするので覚える事は多々あるんでしょうが残念です
2度手間ってよくあるなあとまた感じる事になっちゃったなあ
会計士さんなら間違いも少なそうなんだけどね
どんな仕事でも覚える事はずっとあるので覚えるのは歳とともに困難になりますねえ

しかし難病での処方と風邪ひいたりの薬だとまたややこしいんですよ

夜は雨が本降りで気持ちいい感じ
まあ濡れちゃいましたけど・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ