雨のはずが降らなかったよ


明日発売のと思っていた「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり 」は金曜日発売でしたね
勘違いしていました
最近ゲームの発売日は木曜日がほとんどなので・・・(笑)

昔は決まっていなかったと思いますが何故木曜日の発売になってるのか?は色々言われていますが解明されていません
よく書かれてるのが木曜日だと次の日が金曜日で再発注できるからとあります
それだけなら月曜日でもいいわけで、木曜日の理由は週末で売れる時期と週末で遊ぶ人用にとの配慮もありそう
月曜だと配送にずれがとも思われそうですが基本数日前には出荷配送されて販売店には届いています
自分の知ってるゲームショップでは発売日のにさん日前とかに売ってるとこもありますから

個人的に考えてみたんですが
金曜日だとすでに土日休みの人は金曜の夜はもう休みです
なら金曜でのいい気もするけど(以前は金曜日発売が殆ど)1日前の方がすでに発売中ですし慌てる要素がすくない

というか、土日が完全に休みの人って公務員か大会社が殆どですからね
普通の人は実際週末は仕事があっても無くても飲みに行く人は飲みに行くし遊びに行く人は遊びに行きます
過去に「花金」と言われてる時代があり、金曜日は休み前の嬉しい日という事で花の金曜日です

基本企業ってのは利益が絶対なので週末の方が売れそうだからってのが理由かも
今後ダウンロード専用の販売がメインになると変わってくるかもしれません
そうなると販売店には痛手です。


雨が早朝はパラついていたんですが降らなかったですね
明日に伸びたようです

今日はサミットの影響で警察官が凄く多かったです
普段いない(交通安全週間の期間中も含めて)交差点にも立っていましたしね
心なしか車の交通量も少し少なかったように思えます
25日なので多いと思ってたんですがそうでもなかった感じでした

明日に雨が延期のなったのでじめじめ感があります
でも夜はやっぱ気持ちいいです(*^_^*)

病院でしたが明日も病院で雨です・・・
確か前月も病院雨だった日があったような気がします
今日の病院は空いていました
待ち時間は普通でよく話す看護師さんと少し話しできたくらいの病院内

検査の予約をしてきましたが、その日で本当に良かったのかどうかわかりません
病院で急に決めないといけない時は予定が何もない日が分かってればいいけどわからない時は悩みます
予約入れるという事はその日の予定はすべて検査になるって事ですからね

今、ちょっと失敗したかなあと予約した日を考えてます
変更もできますけどなんか病院に悪い気がして・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ