グリッテン砦攻防戦は楽しいな

グランドミッションも終了
グリッテン砦攻防戦の最終報酬です
DDON2016-05-23-001.jpg
報酬はトータルスコアーで決まってるんですがMAXまでは割とキツイかも
グランドミッションもふたつ同時開催になってから両方行く人は時間がかかりますね
課金で乗り切る人もいるでしょうけど(*´ω`)

JPが足りないとかなるとどんどん参加して稼がないといけません
スキルやアビリティーも調べないで付けたりしていくと、これは自分にはいらないなあとか出てきたりするのでJPの不足は出てきます
ジョブのレベルが低い時から決めておくとその足りなくなるのも少しは抑えられるかな
ポーンをレベル相当よりかなり強くしたい場合スキルやアビリティーの修練も自分がクリアーしてないといけません
レンタルもしてもらわないとポイントもレベルでは足りなくなるかなあ

上がってしまったレベルはもとには戻せないので(まあ当たり前なんだけどね)失敗しても諦めです
ポーンの場合は最悪消して新たにって事は出来ます


「グリッテン砦攻防戦」は毎回ほとんど数回は必ず参戦しています
遊んでると40レベでは必ずコカトリス消される時がありますねえ
コカトリス修練目的の人はご立腹です(*´ω`)
まあプラス優先と書いていない場合はいいんですが、書いてあるのに消してしまう人がいてます
先先行く人いてますが修練も兼ねてる人もいてるし意思疎通はアクションゲームだとボイチャが絶対ですねえ

フレンドと毎晩のようにFPSとかで遊んでいたころはボイチャ必須で遊んでました
知り合いなら話せますが初対面でのボイチャって緊張でできませんけどね
私の場合フレンドのフレンドとか実際オフ会で顔合わせてる人が殆どなのでそういうフレンドと遊ぶのはホント楽しいです
ドグマは一緒に遊んでくれるフレンドいてませんが・・・・


シールドセージ、アルケミストは慣れないと動きが超ぎこちないです
シールドセージはまずエンチャントのためにも敵モンスターの特性を把握しないといけません
そこが難しくて面白いところなんだけどね(*^-^*)
ストックのためにダメージ受けるとかも考えながらです

アルケミストは自分的にかなりしんどいかなあ
まずカスタムスキルやアビリティーが決まりませんよこれ(*_*)
火力は武器次第って気もしますが段階を踏んでいかないといけないのでこれも慣れですね~
アクション性が高いです
シールドセージとは違って攻撃で錬金して異常値付けるとか大ダメージあたえるとかになります
好き嫌いがありますけど私はアルケミストは苦手ですね
レベルも低いんですがおどおどする感じで戦ってますし(笑)

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