またドグマの事でも書いちゃいます

書くことが無いからなんだけどね(笑)

ドラゴンズドグマオンラインって最初の頃を思い出してるんだけどβで遊んだかどうかの記憶もない
というかどうサービス開始時に遊んだか完全に忘れてる
半年前の事も忘れるほど老化してきたのかな???

まあ記憶って曖昧なところが多いし昨日今日のことなら割とハッキリしてますよね
それも時と場合によるか
寝込んでいたりしたら寝込んでいることは分かっても他の事は記憶にないですもんね

あ~っ、またまったくドグマ関係ない記憶の話になってるわぁ
ごめんなさいねなんか、書いてる時に色々考えてる事が多い場合こうなります(*^_^*)


COGアカでドグマは3キャラ作ってるんだけどこれはもったいなかった
ひとつメインだし、ひとつはレベルが中途半端に上がってる、ひとつは一式装備などあるし名前もいいネーミングだと思ってるし(笑)・・・
同時ログインが出来ないのでキャラもひとつづつしか使えませんからね
なので同時に違うキャラ使う場合は、基本当たり前ですが複数のCOGアカ取って使う事が求められます
課金もキャラはまったく別になるので意味がなくなってしまいます(それぞれ課金しかない)

普通にCODで遊ぶ感覚だとPSNアカごとにワンキャラなのでそうすべきなんだけど
PS4で遊ぶ場合COGアカを紐付けしないといけないのでどうしても面倒になってしまいますね
でも家のものに手伝ってもらうとか、家に来た友人に遊んでもらって誘うとかね!(^^)!
最近大手はアカの紐付けをやってる場合があるから各アカウントが数だけ必要になってます
まあそれもゲーム内容とは関係ないですが・・・。


クエストは毎週入れ替えられますが、そのクエストがもう古くなってるので敵だけでも大きく変えるとかあるといいな
まあ実際レベルが変わったり微妙に敵が変わったりはしてますがクエストがもっと多ければもっと楽しみもあるんだろうに
このゲームの良いところはサイクルが1週間とかいちにちなのでちょうどいい感じかなあと今はまだ思ってます
私はモンハンは好きではないので知らないのですがその辺はどうなのかな

グランドミッションの開催は4日間でこれはこんなものでいいのかな
「グリッテン砦攻防戦」はレベルが多く分けられているので大好きなグランドミッションです
ジョブの修練にもグランドミッションは使えるしJPやGOLDも少しではあるけど貰えるお得なミッション

似たようなゲームばかりでどれで遊んだら楽しめるかは難しいですよね
まあカプコンって事で選んだかもしれないドラゴンズドグマオンライン(*^_^*)。


さて、今の一式装備ですね
DDON2016-05-21-005.jpg
出た時のスクショですが別キャラで出た時のものです
最近作ったキャラなのでまだレベルは超低いです
出る時は出るんでしょうが、ガチャは課金でやると怖いのでホントそこは注意


個人的には女性用は前のモデルの「乙女の戦装束」イリスモデルの方がカッコいいかな
現行の古種族少女の服は「メイリーフ」モデルでかわいい感じですのでファイターなどには合いません
「イリス」モデルはどのジョブでも合うように感じます

イリスのジョブはハンターでカッコいいんですよこれが!
また書いちゃいますがなんでイリスとミシアルがあんなことになるのか・・・・
それとレオの感じ悪い態度もいただけないし・・・

ちなみに現行の一式装備の男性用の古種族戦士の鎧は「メイリーフ」を見守る「キースヒルト」モデルです
キースヒルトも謎めいていてカッコいいですね
一式装備は課金で統一して欲しいところです
その課金の価格が高すぎるのもちょっと考え直して欲しいですけども・・・・。

ストーリーも楽しめますがボリュームはかなり不足しています
冒険パスポートやレベルとか考慮してもかなり短いのは残念。



コメントを頂きました
ソロで遊ぶのはホント辛く険しい道のりですね~
他の覚者と遊ぶとかなり楽になりそうな感じもあってそうしたいのですが、性格は変えられないので勇気と言うかなかなか行けないですね
友人を誘ってみたりもしたんですがなかなかその気にはなれない感じです(*´ω`)

FPSなら遊んでくれるフレンドは数名居てるんですが、ドラゴンズドグマオンラインのようなファンタジーな世界にはみんな興味が無いらしいです
TPSですらダメって言われちゃいます(笑)

まずはドグマでフレンドを作るしかないような気もするけど不安だなあ・・・
たま~にPTにいきなり誘われたりしますがそれすら行けませんねえ
どこどこ行きませんか?とか募集してる人見てるとなんかすごいな~と思ったりとかね
それがこういうゲームの姿なんでしょうけど

一人でも楽しく長く遊べるようにする為にはポーンのAIの改善が早急に望まれます
攻撃頻度が非常に少ないのは致命的です
マルチプレイとのバランスで出来るだけ他の人と一緒に遊ぶように賢さを加減してるのはわかるんですよ
じゃないと課金での利益も減ってしまいますからね
でも、ぼっちでしか遊べない人も多く居てる事は忘れないでほしいですカプコンさん!

ポーンのAIの改善を早急にお願いしたいなあ
シーズン2からまた改善されるとなってますけど期待していいの?いいよね?。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ