4月18日月曜日(雨)

噂の事ですが早く発売はしてほしいと思う物の中のひとつが新型PS4

GSのカキコとか見て、PS4の強化版の噂ですが個人的には大有りかと思います

「PS4.5/PS4KはPS VRの発売(10月)前に発表される。」「発売は2017年Q1後半を予定。」等あるけどどうでしょう?

PS VRもあるし最初はフルセット版とかあるような気もします
ただ、PS VRは予約が基本だと思うので発表しても時期が時期だけにフルセットは厳しいかな

年内に発売されるかもしれないけど、遊ぶ側としては今は不満はないけれど新型は欲しい

「価格は399ドルを計画。」
価格はもう少し上がるのでは?と思います
「新CPUの搭載によっては499ドルとなる可」性能UP版ならCPUも変わると思いますが…

でも性能の違いはAMDプロセッサーだけにエヌビディアのようなGPUパワーは出ないから、何パーセント増しって感じの表現が合いそうかも
現行のPS4の価格も下がるとはあまり思えないし、現行はHDDの強化くらいで価格据え置きってところかな

現状は単なる噂ですがx86(x64)系のプロセッサーだけに性能UP版は避けられないでしょう。


追記です、

PS4の強化版のスペックの噂が出ました

プロセッサーのクロックが2GHz超えへとUP、演算ユニットも増えるようですね
メインメモリーはGDDR5の8GBでそのままだけど、帯域幅が強化されるとか

そして何やらモードの切り替えで使うようです
これってまさしくPC-8801mkⅡSR、FHなどのパソコンのような感じ

クロックUPはかなり重要なので発熱対策で外乱は大きく変わる可能性があるかも

強化版のPS4でしか遊べないというタイトルは無いようですがそのうち専用タイトルは出てくるはず

噂噂で終わることは無いと思うので、ソニーからの発表を期待しましょうね。



なんだかんだ言ってもハード好きなので見るものには興味津々です

ゲーミングPCからマザーボードやグラボといった自作パーツまでを展開するMSIから、Intel B510チップセットを採用したMicro-ATXマザーボード『B150M GAMING PRO』が発売されました
実売価格は1万2830円前後
B150M GAMING PRO-2016-04-18
MSI DS B1 GAMINGのマウスが付属
MSI DS B1 GAMING-2016-04-18
インテルの第6世代CPU(Skylake)など、LGA1151のCPUに対応したエントリーモデル
MSI独自の機能となるDDR4 Boostに対応しており、メモリー用の回路を分離させることで安定したゲームプレイが楽しめる

最近の自作PCは高くつきますがこういったのは良いですね
マウスが付いてるってだけで人気になりそうでそれはどうかと思うけれど色目も良いですし欲しくなるなあ

もう時期的にはメモリーはDDR4に変えたいところですよね
まだDDR3がメインではある人が多いでしょうけどね(*^-^*)
DDR4はDDR3からの価格的な問題が無いので楽に移行できそうです

CPUで悩みそうではあるLGA1151ですが、私が買うならズバリ!「Core i5 6500 BOX」(価格は約25,000円)ですね。


これも欲しいグラボです
GTX 950 2GD5 OCV2-2016-04-18
GEFORCE® GTX 950 2GD5 OCV2
MSIは好きなので(ギガバイトとは相性が悪い)750Tiと交換かな
補助電源要らずのグラボは幸せになれるので。


最近ノートパソコンを頂まして重宝しています
かなり古いものですがWindows10でそこそこ動きますしネットや動画にトレードくらいなら十分な感じ
パソコンは沢山あり過ぎても使い手は一人なのでややこしくなりますけどね
私は電源いれっぱなパソコンを使うので不定期ですが入れ替えて使うのにも消費電力の小さいパソコンは欲しいところ

NASも数台電源は入れっぱだからHDDには過酷かもしれないです
省電力設定は使ってますけど(*´ω`*)。



書くことが無いので一応ゲーム

DL専用の「Everybody's Gone to the Rapture」
遊びたいので購入予定でいますが遊ぶ時間がなかなかなさそうかな

欲しくなってる車のゲームと言えばこれ
PROJECT CARS PERFECT EDITION(プロジェクトカーズ パーフェクトエディション)
発売はまだ先だけど車好きなら買いでしょうね

電車でもそうですがシュミレーターに近い物ってなかなか無いんですよね
グランツーリスモは何故かいまいちに思えるのはなんでかなあ
ハンコンも新しいの欲しいけどね

人気かどうかは分からないけど有名なゲームから新作
DOOM(ドゥーム)
5月19日に発売予定で価格は、7,980円(税別)
この編も注目のゲームです。


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ