OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
ポーンの育成も多難です

ポーンの育成の仕方も悩むところで、クラフトポイントの割り振りもあるしブラッドオーブの使い方も・・・
3人とも一つのジョブはレベルMAXまで上げてもいいけど、レンタルでポーン使うとなるとある程度調整も必要です
クラフトポイントは最初わからなかったのもあって、一度ポーンを破棄してもう一度作りました
これ、悲しかったですね
だってかなりオーブも使ってたしね(泣)

ポーンはもちろん旅路に連れていく事も普通ですがクラフトするのに必要な存在です
自分はクラフトできませんからね
ポーンの強化も色々あってアビリティーやスキル、ステータスを上げる事ももちろんです

ブラッドオーブがくせ者で不通に遊んでいるとまず溜まることが無いです
なので経験値稼ぎのほかにBO稼ぎってのもしなくてはいけないんですよねえ
これも大変ですがキャラ強化には必須かな
先行して考えなくてもいいけど一つのジョブが高レベルになってきたらBOも少しづつ調達です

あ!、それと課金で冒険パスポートしてない人はリムも足りなくなるかもしれません
友達と必ず一緒にあそぶならまだいける気もしますが・・・・遊びにくく感じるので冒険パスポートは必須かな


普段は素材のためにクエストをするってことはしないんだけどこれはやはり欲しいのですよ↓
挑んでいますがクリアー出来ないクエストの「戦鬼将のベルトを求めて」:推奨はLV.60

オークって強いので倒すのは苦労しますね
このクエストは最初現場へ向かいオーク部隊を一度倒して依頼者のもとへ戻りまた戦いへ戻るという面倒なクエスト
オークは集まってる事が多いから引き離せればなんとか倒せます

しかし次の戦いはLv59キメラ、Lv60モゴック+オーク数体が同時にとかで、さらに橋の上で落とされるというゆさぶり禁止令的なものもある
モゴックだけならいいんだけど(よくはないか(笑))キメラが厄介です
引き離して1体ごとに戦えるなら何とかなりそうなんですよねえ(装備はダメだけど気持ちいけそう)
普通にキメラは嫌いだけどこのキメラは超嫌いです
これは一人でポーンは厳しいかなと・・

ポーンも強化するのは超大変なので一人だけ防具なども上げて後の二人はレンタルって感じ?
レンタルのポーンを探して装備が優秀なのを見つけて戦いへ挑んでるんだけどなあ

このクエストはレベルもあるだろうけどソロ向きではないマルチプレイ向きのクエストでしょうかね
今後レベルがまた解放されたり自分を強化できるようになればソロでも楽になるかも
いや、自分g弱いだけだわきっと・・・

戦鬼将武器は有翼特効ですので保管箱余ってるなら置いておきたいしやはり欲しい
愚痴っても仕方がないけど戦鬼将のベルト、なんとかならんものかね・・・オーブと交換は9000のBO・・・まだ自分にもたくさん使わないといけないので無理です(笑)

そうそう、真・装備に変えようと☆4飛ばしを試みるも今の所3回とも失敗・・
これね、強化時点での失敗で☆4にまでいってしまいギリちょんまで上手く持っていけないんです
ある程度計算しながらしないといけないし、☆3の後半では調整がきかない微妙なポイントまでなってる事もある
1400~1500で納めるのはなかなか難しいものですね

失敗するまでに武器を作るのと必要な素材でGOLDもいくらあっても足りませんし何度も挑戦は限界があります
クラフトマスターポーンも課金しないといけないし敷居は高いです
でもLV.40やLV.45から装備出来ると言うのはやはり全然違ってきますからね
う~ん、欲しい武器ですねやはり・・・。



装備で注目してるのはこれ↓
カプコンコラボ実施期間
2016年4月20日(水)メンテナンス終了後 ~ 5月19日(木)メンテナンス開始まで

「モンスターハンター」シリーズの「レウス装備」と「レイア装備」が『ドラゴンズドグマ オンライン』に登場! クールな見た目はもちろん、装備可能レベルは30から、そして最大強化時の性能はシーズン1.3準最強装備相当という強さも魅力だ。「未公開クエスト」のクリア報酬としてもらえる生産素材を集め、強力なコラボ装備を手に入れよう!
だってさ、

まあカプコンだけにモンハンとのコラボは分かるけど、ありえなさそうなバイオハザードとのコラボが良かったなあ・・・・
アンデッドも出てるんだからなんか面白い事も出来そうだけどね
世界観が全然違うけども(*^-^*)


「未公開クエスト」を発見したプレイヤーが一定数に達すると、"未公開状態"が解除されて通常クエストに戻る。"未公開状態"のうちにクリアできれば、特別な報酬が手に入るので、仲間とともに早期発見を目指せ!
ともある未公開クエストですが、これでもらえる素材が「モンスターハンター」や「ストリートファイター」の装備には必要?

特別な報酬?とはなんぞや?

レベルがMAXでも装備がしょぼいと何も始まらない感じの弱い覚者になってしまう
だてですよ、だて!
私も実は装備が弱い覚者です(*´ω`*)
基本は武器から手を付けるからかもしれないのでこれからは防具からを基本かな


さてと、もう一度だけ「戦鬼将のベルトを求めて」でも行ってこようかなぁ・・・・

シーズン2.0まで休む予定でいたけど今は課金したのでもう少しだけ遊ぶ感じです。



最後に

レベルだけでは決まらないですが、レベル帯のそれ相応の装備だと敵は自分の10レベル位下だと普通に相手できる感じかな
同レベルだと強敵になる感じだと思います

今までずっと遊んできたドラゴンズドグマオンラインですが、感じとしては面白いと思いますしアクションゲームなのもいいかな
まだ遊んでいない人は是非一度遊んでほしいと思います
最初は1,500円の冒険パスポートは課金した方がいいかもしれませんが、クライアントは無料なのでゲームを1,500円で購入したと思えば気分的にはいいはずです(*^-^*)。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20160415222036 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天