OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
どっぷりはまりつつのゲーム

ドグマ、
レベル上げが超しんどいのに遊んでいる自分がここに・・・

レベル上げも他のPLAYERと遊べば早く上げれるので できれば友人と遊ぶのが良い選択ですね
一人で遊んでるとポーンを使うので戦闘も大変だし辛いところ
でも今後ポーンもまた少しは改善されるようなのでそれはそれで期待しています

先週は魔物のるつぼでした
ドラゴンズドグマ オンライン_20160408131520bb
LV.40とLV.50


敵によっては異常状態がまったく効かない敵や、動きが早い敵もいてるのでイライラすることも多いです
空飛ぶ敵は厄介でハンターでも狙いにくいかもしれない
ドラゴンズドグマ オンライン_20160413125544bb
高く飛んでる時はファイターなどの攻撃が当たらない・・・・
ぶっちゃけ言うと自分のハンターレベルでは外すことが多いんです(*^-^*)
アーチャーだとロックできるけど距離が難しく思うかもしれない
的距離でないとダメなエレメントアーチャーも良し悪しかな??

エレメントアーチャーは楽なようですが、近い敵にはまるっきりダメだし離れ過ぎてもダメですしねえ
ロック出来るのが一つの敵もかなりつらいです
しかしながら戦い安いのもエレメントアーチャーなので、ハンターと比べれば同じ弓系でも全然楽です
火力はそれなり

ソーサラーも時々レベル上げや修練してるんだけど使いにくいなあ
好みですけどじれったいんでシールドセージ、アルケミスト、ソーサラー、この辺のジョブは大変かも
現在あるジョブはすべてレベル30あたりまでは遊んでみましたが、一番好きなのはファイターで次がエレメントアーチャーかな
んで、ハンター、ウォリヤーと続く感じです(*^-^*)

まあアビリティーのために色々なジョブをやり込まないとキャラを強く出来ないので(さらに強くと言う意味で)まだまだ長くかかります


狭い場所での戦いは動きが早いとか関係なくやりづらいなあ
ドラゴンズドグマ オンライン_20160413130737bb
現在はこれよりレベルが上がりMAXになってます
一つのジョブだけですし装備もまだまだなってない

与えるダメージももちろん高い方が良いけど、それより防御がダメだとすぐ死にますから防具は重要です
次はアタッカーのジョブをもっと上げてエクストリームに参加したいな

このゲームには5つの属性があります
上手く合えばコアを狙ってすぐさまダウンを奪えたりします
揺さぶる必要無し!ってやつですね
これには憧れるわ~(*^_^*)

グランドミッションで多いけど怒りを飛ばすのは注意です
暗黙の了解でのことならいいけど皆が揺さぶってるのに飛ばしてしまうハンターやソーサラーが多い!


属性ですが
良く対峙することになるサイクロプス、アーマーサイクロプスは雷
コロッサスは闇で雷には耐性がありますね

エント、グランエントは火で氷に耐性があります
エルダードラゴンは氷です
属性を利用するならシールドセージやアルケミストは欲しいとこ
リッチな人は武器持ち替えも可(笑)

グランドミッションではシールドセージやアルケミストのジョブも多いですが
立ち回りは人それぞれでそれもまたオンラインゲーム

セージに多いのが自分ひとりよがり戦法を取る人(自分も知らぬうちにしてるかもね)
ウォリヤーやアーチャーの特性無視の動きで旦土ってしまってるのも見かけます
言い出すとすべてのジョブがそうなることもあるんですけどね(笑)
まあ楽しければいいので時々そんなのあってもいいんじゃないかな、なあ~んてネ!

チャットもどんどん使う人もたまにいてそれも面白い時があります
自分は割と答えてしまいがちでPS4のコントローラーを持つ手が痛くてもなんのその

ゲームが好きでもゲームは上手くない私です(*^-^*)。


グランドミッションの「グリッテン砦攻防戦」で+優先なのに先先敵を倒していく人がいます
それすると+が消えるので注意ですよ
修練も兼ねて遊んでる人が多いのでおこられます

LV40でのコカがよくある例ですね。

ドラゴンズドグマオンライン | コメント(0) | 20160414191256 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
レビュー
マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター new-red.gif
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey new-red.gif
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天