4月5日です

VRヘッドセット「Oculus Rift」&「HTC Vive」ともに出荷開始早々問題が・・・

「Oculus Rift」も「HTC Vive」も量産体制が悪そうで
こんなの聞くと「PS VR」も不安になってしまいます

一応「PS VR」は量産のため発売を遅らせた感じですが、十分な数が発売日までに揃えれるか?はまだわかりません
予約状況なども考慮して生産するのかな
各国向けに作らないといけないので量産も簡単な事ではないんでしょうけどね

Oculus Riftは情報をFacebookのサーバーに送るような不可解事もあるようでなんかSamsung的な・・・
日々通信環境も良いところは良いけれど怖くなっていきますね。


さてさてAmazon、2016年モデルの最新版Kindleが間もなく発表されるようです
自分も初代は使ってるんだけどカクカクもっさりはAndroidと同じでダメ
Apple製品の良さは言うまでもないですよねえ
最近のAppleはPCが高額に設定されてるので買いたいとは思いませんけど(*´ω`)
せめてMac miniくらいは高性能で低価格販売をしてほしいです
でも更新されないので残念です。


またXbox One のキャンペーンが始まってますね
実質5,000円引きって感じでしょうか
現在本体はいろいろ選べるのがXbox Oneの良いところでもあります
早くゲーム面でPCとの連携を深くしてさらにはOSを普通に使えるXbox Oneになってくれれば超面白いんですけど(笑)
箱でオンラインで遊んでいてもフレが居なければ寂しいぼっち
PS4でも最近はフレとは遊んでいないけど・・・・


ゲームは大画面でって考えの私
パソコンですら最近は大画面で使う事が多くなってます
そろそろ50インチ程度の新しいテレビが欲しいところ
4Kも40インチで8万円ですので安くはなってますが、フルHDを映す場合は超解像技術は必須かな
4KパネルだとフルHD画像は4倍程度拡大して表示されるので画質は悪くなってしまいます
解像度が低い動画などは粗さが目立ちます
まあ個人的に解像度はフルHDに慣れてるのでそれでも十分いい感じですね

8Kが本命だとすると4Kは微妙
でも、買いたい時が買い時だから価格と折り合いがつくなら即買って楽しむことが望ましい
でも欲しい・・・・。


不調のPS4の修理はまだしていません

ブルーレイはPS3で見てますのでPS4はゲームとトルネだけ
レコーダーは使うことなくナスネが大活躍しています(*´ω`*)
起動もPS3とPS4とでは全然違ってPS4の早さが快適!!

PS4は修理をしないといけないんですが冬が終わってからイジェクトがおさまってます
静電気のたまりがなくなったからなんでしょうか

様子見てますが頻繁にピピピッーってなってたりディスクが押し出されたりしてたのに…
一時的におさまってるだけだし修理は必要
ただ、メーカーに出しても症状が出ない事にはダメだから出すタイミングを逃したかもしれないです(泣)


コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ