OnlinePlus(もしもまだ・・・)

カウンター
検索フォーム
プロフィール

じゅりち

Author:じゅりち
このブログは単なる趣味の領域です
間違っている事も多いかもしれませんが・・。

ドラゴンズドグマオンライン
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
ジョブポイントもなかなか厳しい

ドラゴンズドグマオンラインでそこそこ遊んでくるとスキルやアビリティーも色々試したりレベル上げたくなったりしてきます
キャラ職のレベルを上げれば解放されるのもあるのですが、さらにレベルを上げるには修練をこなさなくてはいけない
これが面倒ですね

グランドミッションでのモンスター退治も対象となるので参加してみるのもいいですよ
グリッテン砦攻防戦はレベルも分けられているし多々モンスターが出現します

砦の感覚としてはGOLD稼ぎがメインでしょうがJPも入るし何かとお得感ですね
お得ではなく参加せよ!と言われてるようなもの?

しかしあれですねえ、シルチケ使ってロット回してもS級品は出ないもんで課金を促されるのが嫌です
S級の武器があると全然違うので楽にレベルが上げられる
しかも、レベル50くらいまでは使えるのがいいよね(*^-^*)


レベル上げはしんどいですねえ
時間がたりないです(*´ω`)
課金すればかなり早く上げれるんだが、3時間で400円はどんどん使うとあたりまえだけど高額になります
成長サポートコースは
(1時間×5個:8黄金石)
(3時間:4黄金石)
覚者やポーンの経験値、エリアポイントもアップする覚者とポーンの成長を助けるコース!とあります

これ使った事があるのですが賞金首とあわせるとさらに良いですよ
PLAYERとPT組んで挑むのが一番ですがソロでも効率よく倒せる賞金首ならOKかな
一番良いのは友達や知り合いを誘って一緒に遊ぶのがいいね
楽しくレベルも上げれるのでレベル上げを苦痛とは思わなくいける感じ


近況ですが、グランドミッションではファイターもまた使いだしています
レベルがまだ45なのでもっと上げていかないと・・・
ウォリヤーもまだ40レベなのでこれもなんとか上げていきたいところです
冒険パスポートが現在切れているのでどうするか悩みつつ遊んでます

冒険パスポートがないとバザーの出品もほとんどできないし
何より死んでしまう事を恐れて遊ぶのと、リムを気にしながら転移したりと不自由が多い
課金は単発で1,500円なのでホイホイ課金できない金額
トホホですねえ

ジョブポイントもなかなか厳しいく足りなくなります
特にレベル40あたりで4個ほどMAXの10にするとそうなりがちでアビリティーも上げてるしね
グランドミッション参加でJPをどんどん取っていくのもなかなか進まない感じ
でもそれしか方法は無く普通にレベル上がってもらえるのを使うか…


お勧めジョブですが
ファイターはやっぱカッコいいし使いやすい感じかな(*^-^*)
スキルは与えるダメージとか効果とか気にして付けるよりも自分の使いやすいのを付けるのもいいですよ
スキルを選ぶのはどのジョブでも悩むのだけど、ソーサラーのメテオはグランドミッションで多用されると見えなくなるので注意かな
派手な演出のメテオなのでソーサラー使いの人はかなり使ってきますね

まだまだ多いレベル高いのに初心者過ぎる覚者さん
グランドミッションで地雷と言われる人が時々出てきます
ゆさぶりを絶対しない人はやはりダメです(その時の空気を読んでならぜんぜんOKですが)
まだコアが出ていてそこを狙ってるハンターとかならわかるけど、ハンターやソーサラーに多い地雷屋さんは怒りをしずめてしまいます
場合にもよるけど倒すのに余計時間がかかりますね

絶対楽して戦闘って人ですよ
ゆさぶりがすべてじゃないから攻撃だけで倒すのもいいんですよ
でも状況見ての戦いをしたいところですねえ


グランドミッションは他の人と共同作戦です
なので意思疎通が欲しいけどチャットではまったく不十分です
これはオンラインゲームでは仕方がないけれど、ボイスチャットは知り合いとしか使いたくないしね(笑)

一番多用するのはスカイプなんでPS4で遊ぶ時もパソコンは必須!
なので1万円くらいのパソコンをゲーム機とセット!なあんてのも面白い
遊ぶ仲間がいればの話だけどね

課金どうしようかなあ・・・・冒険パスポートの事ですが・・・・しよかな・・・。


関連記事 [2016年 日記]
2016年 日記 | コメント(0) | 20160403070539 | 編集
  まとめ   © 2017 OnlinePlus(もしもまだ・・・)  Designed by 意地天