来ましたね、大晦日!!

大掃除とか終わったよ~って人は年末年始はお休みでしょうかね(笑)

この大掃除も日本ならではですが元は神様を迎える為の行事で「煤払い」から来てるようです

年越しそばの準備もスーパーやコンビニまで来てますね
凄いなあ日本って(*^-^*)

だって新製品が半端なく多いし期間限定商品も半端なく多い

それにナニコレ商品すらたくさんあるところを見ると日本の経済はこれからも安心でしょうか
まあ中国がGDP2位とか言われていますがおそらく嘘でしょう
最近日本企業が中国にいちゃもんをつけられて億単位のお金をぼったくられています
これだけでも中国がいかにお金が無いかわかりますね

このような事が起きている中国からは早く日本企業は撤退すべきですね
話しがそれちゃいました(笑)


初詣は今日の深夜から行くって人もいてるかと思います
仕事だよって人も多いはずで年末年始ぐらいすべて休業してもいいと思うな~

車の交通量はかなり減るでしょうから車の運転は楽かもしれないですね
田舎へ帰る人も今日から車は空いていますね
さっき外の様子を見たんですが車が超少なく夜中?って感じでしたよ

いい感じです!!。


さて、正月料理といえばおせちです
自分は子供の頃超苦手だった記憶があります(笑)

日本食って数えきれない数あるし季節も大切にするのがこれまた良いですよねえ
2016年はどんなことになるのかなあ・・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ