10月14日 水曜日

さて、10月も中旬で肌寒く感じますね

一応発表みたいな感じにも見えるのですが

Windows 10 Mobile スマートフォンの日本での展開が発表
しかしMicrosoftのLumiaの販売は分からないままです
買う側としては価格が問題ですが最近のスマホは価格が高すぎますからね
3万円ってのが買える妥当な価格にも思えます
キャリアが絡んでも絡まなくても3万円程度が(ゲーム機みたいだけど)いいかなあ
まあWindows 10 Mobileはアプリの問題があるので人気はなさそうです。


Appleが21.5インチ、27インチiMacの新型の発売開始しました
やはりMac miniは来ませんね
中途半端すぎるから売れない事もあるんでしょうが他で儲けるのでそれは適当では困ります
もう新型iPhoneも販売されたし今年残すのよさげなものはApple TVですね。


バトルフロントのベータが終わりました
900万人の参加だそうでさすがスターウォーズだと思います
頻繁に参加してみましたが面白くできています
BFとは少し違った感じの動きなのかなあと
発売まで約一ヶ月ですね。



最近のガソリン価格ですがかなり下がって123円(125円)
それでも高いのですがハイオクは10円高で133円(135円)
2015-10-14-001.jpg
でも場所によってかなり違っていて135円とか139円とかもあります
10円違うと大きいですから入れる時は考えたいですね

エネオスはTカード使うと表示されている価格から2円安くなる感じかな
Tポイントも使えたり溜まったりですから私はだいたいエネオスです
クレカだと安くなる場合が殆どなのかも
ぽんたは昭和シェル石油ですね(*^-^*)、昔ならアイルトンセナのスパークエイダー!!ですね
今はVパワー??
ハイオクガソリンは車やバイクで変わりますが満タンにするとやはり痛いですね

ちなみに、まったく関係ないですが08のYZF-R1は燃費悪いですよ
軽四より悪いんじゃないかな~、まあ1000ccあるんですけどね
もちろんR32 GT-Rも燃費悪いです、でもこれはRX-7に比べればはるかに良いですしシルビアとあまり変わらない気もします

たま~に乗るだけの人はあまり価格は関係ないんですけど、毎日とか頻繁に車乗ってる人はガソリン価格には敏感ですよね
走りに行くと満タンですし・・・高い・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ