台風が過ぎた後の雨が凄いね

雨がすんごい降ってます。


さてさて車検なのですが部品の交換はしないで安くあげました
切れるギリギリまで掘っておいたので焦る焦る( ゚Д゚)
今回は軽自動車なのでまだましですが普通車の場合は厳しい金額になりますね
通すだけなら6万円もあればいけそうですが消耗品もあるし最低の出費で車検とはなかなかいかないと思います
ディーラーや車屋さんとでは変わってきますし、中古車での購入なら買ったところで出来るのならそれも良しって感じ
単純に年間3万円以上は貯金しておかないといけないわけで他に保険もあるしガソリンもある、車の維持費が異常な日本はもっと税金を安くするとか無くすことが必要ですね
確かにぜいたく品で環境には優しくは無いので分かるような部分もありますが・・・・。


最近マウスを使うと手が痛くなってしまいます
腱鞘炎なのかわかりませんが30分も使うと痛い痛い!
久しくバイクに乗っていないとクラッチを切る左手も痛くなって乗れなくなります
かなり痛いのが親指の付け根のあたりですね、手首も痛くなってしまうのですが何か足りないものがあるのかも
昔から何かと体は弱く皮膚もすぐかぶれたりしてましたからねえ
弱すぎですね^^;;

弱すぎる体ですがお薬も影響は出ます
薬局でジェネリックを進められて言われるままに変えましたが・・・

後で気が付いたんですが、ジェネリックに変えるメリットは価格が安い事だけです
でも一部だけなら大きくは変わらないように思いますね
薬局でいわれるままにジェネリック品で代用できるものをすべて先発薬から変えましたけど急に言われると混乱してしまうわ

ジェネリック(後発医薬品)は先発医薬品とまったく同じではないので同じ効果が得られるか?には少し疑問もあります
同じではないのでジェネリックは安全面にも不安なところかもしれません
普通の食事ではないので体に影響する事の大きさが半端ないです
なので安易に処方箋がジェネリックに変えても良いとなっていても良く考えて選択しましょう
一応変更後は変更前との価格の差を書面で渡してもらえますので価格と不安を考えてみてもよいでしょうか
私はしばらく使ってみて不安だと感じたり嫌だと思ったら即戻します。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ