暑いですね。

今日もネットネタですみませんです。


「BitSummit 2015」で行われたValveの講演をレポート。プレイヤーとデベロッパ,それぞれの立場に向けたSteamの機能が語られた

Steamは昨年,日本円決済やWebMoney支払いなどに対応したことで日本における収益額が86%も増加したといいます
Steamのドキュメント、カスタマーサポートなどの日本語ローカライズもすすんでるとあります
気になる数値では
Steamの人気トップ100は日本のデベロッパーが10%、日本からの購入が上位10ヶ国に入ってるとあります
オンラインで簡単に買える事は非常に便利ですしね
スマホのゲームを買う感覚になってきてるのかなあ

Steamで買うのはなんとなくわかりますがCS用をDLで買うのにはどうしても悩みます
PC版は日本ではパッケージ販売があまりないしあっても付加価値の付いた限定版とか課金分が付いてるとかです
認証がSteamな同じような気もしますけどね^^;
そもそも国内のメーカーってPC版ゲームをほとんど出していないってのもあるのかな
なんでもそうだけど手元に購入したものがちゃんと残るなら全然OKです、しかしサービスが終わってしまうと無になる場合はレンタルしてるのと同じなのでどうしても引っかかります
まあ自分が生きてる間だけでいいんでどうでもいいような気もしますけど・・・。


ゲーマーのためのWindows 10集中講座(1) Windows 10のエディションとアップグレード手段,アプリの互換性を整理してみる
Windows 10には7種類のエディションがありXbox One用も別途提供の予定です
このXbox Oneにも用意されるのがWindows10の良いところになればいいなあ
ってか、Xbox Oneが日本でももっと売れればいいなあと思ってます
この強化でXbox Oneとパソコンが近くなりゲームを遊ぶのが楽しくなるといいですね

あとエディションですが無償アップグレードでは決まっています
Windows10にはHomeとProがあり今までと同じように分けられていますので一応は注意ですね
普通に使うだけならHomeで十分ですが、無償アップグレードでは現在使っているWindows 8.1/7のエディションによってアップグレード先となるWindows 10のエディションが決まります
快適な環境が出来ればよいですがどうなるのかなあ。


さあ、もうすぐ2015年1歳馬募集が盛んになる時期です
すでに始まってるクラブもありますが私が狙うのは残り物です
言い方は悪いですが抽選に当たったことはなく実績のみで判断してるのかい?って疑ってしまうくらいですからね^^;;
まあそれは置いといて・・・

JRAが来年から海外の馬券を購入できるように調整中です
凱旋門賞、ドバイワールドC、メルボルンC、香港Cなど人気のあるレースですね
日本馬の活躍が見れるのがまたいいのです
システムの新規導入や出馬表、放映権など多くの事を手配しないといけないのでお金もかかります

残念なのはオッズで主催国とは別で日本国内のオッズになるのでオッズに関しては本当のレースの面白みが無いのは事実ですね
日本では現在フルゲートが18頭
24頭立てとかウインズなどの機械では対応できないのでNETのみの販売になります
まあオッズに関しては仕方がないですが税の問題もあるし主催側のオッズ、システムで買える方法が出来ないのかな
数年後にはちゃんとオッズも適用されてるかもしれませんね(*^-^*)。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ