雨と気温の低さがgood!!

最高気温は15度だったらしいですね、3月下旬並みだそうです。


「Steam Machine」「Steam Controller」「Steam Link」を北米で2015年11月10日に発売すると発表されました
日本での発売はまだまだ厳しい感じがしますが・・・・・OS自体が微妙ですね
Steamでの日本語ゲームタイトルはどれくらいなのかな
パソコンゲームは日本ではいまいちなんですがCS機も最近モバイルに押されて肩身が狭い
最近の投資はモバイルゲーム市場に注ぎ込まれていてかんたんに出来るゲームが遊ばれている
これって悲しいけど時代の流れです
スマートフォンは生活の一部になってるしねえ

モバイルゲームはタッチで操作が基本なので私はそれがまず嫌いです
コントローラー使うとなるとスマホだけでは済まないんだけどね^^;
スマホがタッチスクリーンなので仕方がないけどもっと家でコントローラーでまったり遊べるゲームが沢山あれば遊ぶかもしれないな
それも専用タイトルならです
タッチのみのゲームがいまいちに感じるのでハマることは今のところ無いですね
モンストとか遊んでみたけどダメだったなあ


スマホですがXperia Z4も登場するしスマホも本格的に64bitになってきます
ハードの性能面ではAndroid>iPhone>Windows Phoneで端末が多いAndroidは魅力
Windowsはハードの面で遅れてる感じはありますね、その分OSに自信はあるんでしょうけど
Qualcomm Snapdragon 410 MSM8916 QuadCore 1.2GHzでは力不足ですね
Windows PhoneはAtom x3などでまた面白い感じはありますけど(*'▽')


Intelの第5世代Coreプロセッサのデスクトップ向けCPU「Broadwell-K」のベンチマークが上がってます
Intel「Broadwell-K」ベンチマーク速報
見た感じCPUのコアの処理能力はあまり変わりなくですが(すでに十分早い)GPUがIris Pro Graphics 6200になってDirectX 9ではかなり優秀かも

やっぱHaswell使ってる人は変える必要性は狭いかな。


昨日iPhoneをパソコンに接続して遊んでいたんですが急にキーボードやマウスが認識しなくなってしまいました
USBハブに接続しているんだけどどうもハブが怪しい
ハブにハブなのですがどうも2段目のエレコムのハブがダメになったらしい
何度接続しなおしてもダメでしたからもう終わったのですね 悲しい
でももうひとつのハブもなんか怪しくなってるようなので様子見てどれが悪いかを突き止めよう

ハブがおかしいのは実家の事ですが パソコンを使ってるとキッチンの電気付けたりした時にノイズでUSB接続のマウスが落ちることがあります
この感じからハブが弱っていたのかもしれませんが電気のノイズも侮れないですね
次に買う新しいハブはUSB3.0にしよう。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ