OCNモバイル&iPhone6 Plus

OCNの格安SIMですがかなり手こずったなあとか・・・


OCNモバワンのスマホ用のアプリがあるんですがまったくログインができなかった
そもそもメールアドレスとパスを入力しろとあるんですがこれが曖昧すぎてわかりにくい
答えから言うと、OCNから送られてくる書面に書いてあるメールアドレスとパスワードを入力します
これがまあ普通かなと思うでしょ?まあ普通なんですがこれでログインできないんですよ
んで、アプリでログインできない場合はどうするかってのが画面に表示されるんですが今度はそのままOCNへ
ログイン試みていますみたいなメッセージはでるけどこれもログインできない

ログインできないと入力が間違ってると思い込むのもまた厄介な事へとずるずる
何度も入力し直してるだけで疲れます
ここでつまずきが長くなるとイライラが半端なく襲ってきます^^;;;

何度試してもできないのでもういいや的な気持ちの中、パソコンからOCNでログインを試みました
すると何の問題もなくログインでき設定画面へ進みます
ここで気が付いたんですが先にOCNのアカウントとってますが必要なかったです
ようは初回にログインすればそれがアカウント

パソコンからでしかログインできないのでは(実際はできるはずなんですが…)アプリが使えないので、パソコンからログイン出来た後にもう一度アプリでログインすると出来ました
たまたまなのかわからないけれど一度パソコンからログインしてからとか普通は分からないし
アプリからすべていけると思ってもおかしい事ではないしなあ・・・
アプリからOCNへ初期ログでもいけるはずなんだけど私の場合何故か出来なかったです(涙)

今は普通にアプリつかえています
ちなみにiOS版ですけどね


さてiPhone6 Plusを開封して保護シートも貼りましたよ

↓SIMを入れてから貼り貼りです
2015-06-02-002.jpg
↓このガラスタイプの保護シートはかなり厚みがあるので気泡は大丈夫かと心配したけどゆっくり押していくと抜けました
2015-06-02-003.jpg
貼り終わって一安心な感じ
ただ、ケースが保護シートに干渉してる感じでシートの画面の方に空気が入ってきますね
この保護シートは限界までカバーしてるタイプなのでケースによって剥がれやすくなります
う~ん、ケースはどれも同じような部分まであるだろうし、このまま保護シートがめくれたり空気がしょっちゅう入るなら保護シートを変えるしかないのかも・・・

iPhoneはお高いので綺麗に丁寧に使いたいですから保護シートやケースは絶対付けるべきかなあ
友人は逆にまったく素のまま使っていてかなりワイルドです(*^-^*)

↓iPhone5との比較ですが大きさは武器ですね、写真ではかなり大きく感じますが5インチのスマホとか触ってるので問題はなしかな
2015-06-02-001.jpg
解像度がフルHDなのでアプリもそれ相応な解像度で表示できればいいのですが対応アプリは少ないようです
解像度が上がっても画面が小さいので文字の表示とかもバランスが必要

セットアップ時、Wi-Fiでアクティーベートに失敗しましたとか出て何故?とか思いつつセットしていく
今回はバックアップから復元は選ばず新規でアカウントだけ使いまわしです
いらないアプリも増えてるので管理も手間ですがAndroidもこれは同じ
アカウントは複数あっても優良アプリが増えたり音楽買ったりすると無駄になりますが数個使っています( ;∀;)
これもゲームではよくあるんですけどね(アカ名変えれないと^^;)


iPhone6 Plusを少し使ってみた感じは画面の大きさは大きすぎとは思わないかな
これくらいの大きさでも十分使いやすくていいと思う
電話はフューチャーフォンで使うしスマホで音声通話を使う場合は(スカイプやLINE他)ヘッドセット使うしね

アプリ入れてないのでBNRで速度を計測
2015-06-02-004.jpg
DoCoMo回線ってやっぱ使ってる感じがいいのかな(*^-^*)なんじゃそりゃ・・
マイネオもAndroidで使うなら全然良いのですがAUの画面の大きい端末を今持っていないので解約です
今後DoCoMo回線も提供されるので再度契約の場合はDoCoMoだね

後バッテリーをフル充電してみたんですが減りは割と早く感じます
それがどのパーセンテージでどう変わるのかは分からないのでトータルでどれくらいになったとかで判断がいいかもしれないですね
iPhone6は持っていないので知らないけどPlusはお勧めです
それと碑文は持っていないんだけど身内のを触った感じでは「Xperia Z3」もかなり良かったですよ
もしかしたら買うかもねえ!(^^)! 嘘!!

次に狙う新たなスマホはWindwos Phone かな
Windows Phone 8.1搭載「MADOSMA Q501」、6月18日発売
予約が始まってますが一応Windows10のスマホが発売されるまでは待ってみたいかな
アプリが日本でどうなるのかってのが大きいしもし発売されればどれだけのアプリがあるかでも判断が変わる。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ