6月になりました

夜風が寒いくらいの最近ですが夜ってなんか好きだな~。


Microsoft、Windows 10を7月29日(現地時間)より発売すると発表
暑い夏の日の発売ですね
同日にはWindows 10搭載のパソコンも販売開始です
今回のWindows10はプラットフォームの統一化も嬉しいし新たなスタートかもしれない

Intelの「Skylake」も近い時期に来るかもしれないし(Skylakeは8月に登場と言われている)、そうなればまた大きなイベントなどあるかも
今年の夏はパソコンを新たに新調って方もたくさんいてるかもしれませんね(*^-^*)


「ALIEN: ISOLATION」の発売が近くなってます(6月11日発売予定)
日本語版が発売されるのは嬉しいけどマルチプレイが無いのが残念ですね
内容的にそうなんでしょうがあれば買い!なゲームだったかも
エイリアンとエイリアン2の間のストーリーって事でエイリアン好きならやっぱ遊ぶべき作品なのかも

Wii Uではスプラトゥーンが人気なようですが発表された「Project TREASURE(仮称)」が気になる
なんかお姉チャンバラ的な香りがしますが^^;;
夏の続報を待ちましょう
「モンスターハンター クロス」は3DSなので残念です

最近のCS機のゲームははいまいちなんですが任天堂のハードが終わりつつあるのも時代ですか
スマホ、スマホってどこへ行っても耳にするし心なしか3DSを外であまり見かけなくなってるような感じ
子供も持ってる姿を見かけなくなってきましたね
私としては3DSの欠点は解像度が低すぎるのが大きい割合かなと思います
今の時代には合わない解像度であの価格なんですからね・・・もし時期携帯新型ハードを発売するならそこでしょう
筆圧式のタッチもダメなところかなあ
ないと思うのだけどここはひとつ任天堂はスマホを発売すべき!(^^)!



届きましたよOCNの会員登録証

開けてみると中には2枚紙が入っていて1枚は契約内容、もう1枚は重要事項でした
認証IDやメールアドレスのパスも書いてるのでなくさないようにコピるか何かしとかないと

OCNにしたものの気になるのはやはり IIJmio
まだOCNのSIMは使っていないのですが問題はないと思うしマイネオよりもいいはず

あっそうそうマイネオも解約しようとマイネオのサイトで調べてるとどうもネット上で解約できるみたい
以前は出来なかったんですが出来るようになったのか?それとも最低利用期間を超えたため簡単にできるようになってるのかは不明
ログイン状態で解約ができる画面に行けるとこまで確認できました

でも利用開始日が表示されてるのを見ると7月になってるんですよね
これって12か月たっていないことになるんですが、契約内容の方を見ると13か月目になってる
わからない
たぶん6月で無料期間的なのか最初のひと月がカウントされていないのか??なんなんですかねこれ
2014年の6月の頭に申し込んだんですが・・・カウントが7月からだと12か月ですし・・・

まあいいや、月末まで使わないと損なので今月の終わりに高速通信分がなくなったらその日に解約しよう
なんだかんだでキャリアの通信定額はあればいいのだけど節約って事になると選択はできない。

↑解約できるのは8月っぽいですね 契約期間と利用期間があり間違う所です。
って事はですねOCNの契約が早すぎたって事になり2か月分損した気分です^^;;
まあIIJも契約するかもしれないのでまあ細かい事はいいかなあ・・・・・・


買って放置のままのiPhone6 Plusですがそろそろ使うかも
いやね、今使ってるスマホがiPhone5がメインで他はAndroidですがバッテリーの餅を考えるとPlusが良さそう
XPERIAもそこそこだと思うけどまあテザリングが普通にできる方が良いし
これで持ち歩く端末が3台で収まればいいんだけどな~、モバイルバッテリーは必ず持っていないと不安だしこれも入れるとポッケだけではむりでしょう( ゚Д゚)
タブレットを持ち歩かなくなったのでかなりましですけどね。


日本ダービーのドゥラメンテは強かった
先週のオークスはどうもゴール前の不正的な感じがプンプンでしたよね
2頭のキャロットの馬が残り100付近でミッキーが横に来た時点で追うのやめてるのが気になった
勝ったミッキークイーンには問題はなかったけどね
ドゥラメンテは良血で母はアドマイヤグルーヴですから応援したくなります
今年は新たな馬に投資ですが、いつの日かサンデーRで楽しみたいな・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ