Acer Aspire OneをWindows8.1に

どうもで~す


一時期流行ったネットブックPCです
eeh333.jpg
これは頂き物でDoCoMoでの購入のもの
なんかありましたよね契約するとパソコンがもらえますみたいなのが
以前に使わないからと貰ったのはいいんだけど使い道は仕事での持ち歩きで使ったりしてました
でも速度が遅いし画面の解像度が半端なく狭い!!

ASUSやエイサーでした、これはエイサーのASPIRE ONE
AtomのN450でメモリーは1GB(増設して現在は2GB)、HDD160GB
まだバッテリーは普通に使えるので動作速度や解像度が良ければなあ・・・
今は実家で外部モニター仕様で使っています(*^-^*)

Windows8をインストしましたがVGAドライバーが汎用しか認識しないのでドライバーは自分でインストールしないといけません
結構探すの手間です^^;;;
確かに古くて性能も悪いので仕方がないのだけどドライバーって探すとき大変な時があるんですよ
Windows8でもぜんぜん問題はなく大丈夫大丈夫

しかし1280x1024だと動作がさらに遅くなるのでまあヤフオクとかニュースやブログ更新などですね
作りはしっかりしていてかんたんに壊れそうな部分は無いです
最近のタブレットでも安いものは壊れたり速度がすぐに遅くなったりするので価格相応
もう少し使って引退ですね。



この前コンビニだと思うのだけどTポイントカードをなくしてしまいました( ;∀;)
TSUTAYAのレンタルものなので面倒ですね
たまっていたポイントは使われていないのでそれはいいのですが・・・
最近思うのですがこれだけネットが定着してるのだからこういったトラブルも(まあ自己管理が悪いのですが)ネットから簡単にできないものかなあ???
最近は契約とかネットでできても解約はできないとか多いしね
今後変わればいいけど・・・。

GWは車が少なかったですね~
交通量が夜中は半端なく少なくて走りやすかった!(^^)!
こういった時こそドライブがいいんですよね
でもまたガソリンが上がっていきそうでちょっと嫌な感じかも
それに税金の時期なのがまた痛いところですねえ、税金は上がるので調べておくといいかも^^;;。


最近は体調が悪くてしんどいですね

特定疾患医療費助成制度なんですが申請してからずいぶん経つのにまだ来ないなあ
来ないってのは受給者証の事ネ
3か月くらいかかるのかなぁ・・・
書類に不備はないと思いますがもし認定されないと大変ですよこれ
更新についてもまだ調べていないのでよくわかっていませんけど。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ