2015年4月2日 4月になっちゃった

Android TV端末のNexus Player

結局捕獲してしまった
Nexus Player
Nexus Playerです

ろくにAppleTVも使ってないのにこれだよ・・・(*^-^*)
それを言ったらちょい違うけどPlayStation®Vita TVも使ってない、さらに言えば大きく違うがNVIDIA® SHIELD™ タブレットも使ってないなあ

まず、何ができるのか?なのですが現状ではこれと言ってって感じでしょうか
ブラウザもなしでインストしたとしてもキーボード、マウスで完全に操作できないとかあるそうです
Android TVがこれからも更新されていけばいろいろ使えそうなのだけど現状では動画見るくらいかも

たくさんのゲームがこれで遊べると良いけどそれも微妙な感じかな~
このAndroid TVはカスタマイズ版と言うよりも制限版AndroidOSといったところでしょうか

ゲームコントローラーはPC汎用やPS3、Xbox用が使えるようなので純正品を買わなくてもよいようです

動画再生にも多々問題があるようなのでそこもどんな感じかわからないけれど後日軽く使ってみます
次のNVIDIA「SHIELD」まで待てなかったです^^;;

NVIDIA「SHIELD」はAndroid TVながらGoogle Playや各社の音楽・映像配信サービス、Android アプリ、ゲームに対応してるらしいのでやはりこっちの方が断然よさそうです


この「Android TV」は新型BRAVIAに搭載される予定で4Kモデルと一部機種に搭載することは発表されています

他のメーカーもAndroid TV搭載テレビを発売するようですがパナソニックは違うスマートTVになるよう
またソニーとパナが違うし・・・・まあこれは規格ではないからまあいいんだけどね^^;;


続きは適当にネット巡回ネタなので見なくてもいいと思います( ^)o(^ )
ネット回って適当に・・・・

Wii U向けソフト「Mario Maker」の発売が2015年9月に決定
これは早く遊びたいと思える作品ですね
どこまで細かく作れるのかわからないけど長く遊べるゲームになればいいですね^^

レースゲームも好きです
コードマスターズ株式会社 日本法人閉鎖
こういうの見ると日本がどんどん遅れていく感じで悲しいですね
車のゲームってリッジレーサーみたいな非現実的なゲームもあるけどどちらかといえば趣味れーたーに近いゲームが好きです
今後も期待したいですね。


関係ないですが週刊アスキーも5月26日発売号が最後で電子版に移るようです
週刊アスキーよりお知らせ
最近の週刊アスキーは内容がペラペラで価格だけ高い感じでしたからねえ
月刊で十分だったしいまいちでした。


「Surface 3」が発表されました
499ドルでシリーズ史上最薄/最軽量の「Surface 3」
価格は499ドル~ですがやはり日本は未定だそうです。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ