2015年3月16日 月曜日 データ通信どこがいいのかな?

MVNO
格安データ通信サービスはマイネオを使っていますが価格的にはふつうなんですよね今となっては
月2GBで980円
DoCoMo回線はかなり利用業者が多い中AU回線なので品質などは良さそうですけど
他はテザリングが普通にできるところが格安DoCoMo回線とは違う所ですね
(DoCoMoを使ったMVNOはSIMフリー端末やiPhoneではテザリングできます。DoCoMo端末でSIMロック解除してもできない)
まあこれはDoCoMoの端末が悪いだけなんですが…SPモードでテザリングを監視する仕様にしてるから強制でSPモードに変わるようです。

マイネオはmineo.jpのメールアドレスももらえます
直近3日間(当日を含みません)に3GB以上で通信速度が200kbpsに制限も緩い方ですね
直近3日間で500MBや300MBで制限ってのも使う人によっては注意が必要かも
これだとあっという間に使うときもありそうですよね^^;

3,000円近く出すならキャリアで使うよりも安くはなるけど微妙ですし選ぶのは結構難しいかな
通信だけで割り切っても3,000円とかになると安くはないですからね
でまあマイネオを解約するので(夏前)どこがいいか検討中です。

新たに揃えるとなると端末選びも大変ですし悩みは多々ありますね

LTEもややこしくてVoLTEやバンドなど色々ありますが今後どうなるかでSIMフリー端末の有効性も上がると思います
また時間がある時に書きたいと思います。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ