2015年3月13日 金曜日・・・

いちにち寝ていましたが・・・体調が悪いですね・・・ハァ・・・。


もう週末になってますがこないだ申請することはしたので少し気持ちが楽になりました
申請で面接もあったりしたのでびっくりしましたけど^^;;
まあ知らなかったことも聞けたし良かったと思います
医療制度なども難しいのですが、知っていると良い事なので勉強ですね。

最近更新は控えめでして(体調不良もあるけど)これくらいでも多いかもとか思ったり
書くことが無いのに無理から探してもしんどいだけですよね
とか言いながら無理から探して更新です(*^-^*)
続きから・・・・

さて、日経平均株価が15年ぶりに1万9000円台に、円安も後押ししているけれどそれでも株式市場が見直されてる
私も投資家なので(素人ですけどね)考え方が人とは違ってるとこがあり、記事もそういった視点で書いてる場合が多々ありますね

何の事を書こうか悩みましたがスマホ
今年はWindows phoneが人気出そうな感じもあるけどシェアに大きな変化はないかもしれません
でも今年はWindows10も登場するわけでスマホもWindowsでもいいのでは?とか思ってます
もちろん今までもWindows phoneは使ったことがありますが日本での展開がKDDIのWindows (R) Phone IS12Tしかなかったのでいまいち認知度もないままです

IS12T」はPhone OS 7.5で結局バージョンは上がらず終わってしまいました
これ使っていた時期もあるんですが使いにくくて何ができる?と言ってもこれとない( ;∀;)
まあアカウント使って見るだけって感じだったなあ アプリ少なすぎて使えない
3Gだし端末的にもいまいちですけどね

Windows 10スマホではPCやタブレット向けに開発されたユニバーサルアプリの動作が期待できるようですが、Windows Phone専用のアプリを用意する必要が必要です
ユーザーインターフェイスもあるので使えるかどうかはまた別だと思うんだけどね

さらに、Windows 10スマホや小型タブには、ユニバーサルアプリ版の『Office for Windows 10』が標準搭載されます
これはいらない人も多いような気もしますけど
たとえばWindows Phone 8.1からWindows 10に無償でアップグレードする事ができても、CPUがx86ではなくARMアーキテクチャなのでx86版のWindows向けに作られたデスクトップアプリなどは動作しません


日本でも夏にはWindows Phone 8.1のスマホが販売されるかもしれませんが
買う場合絶対条件が後に登場するWindows 10へのアップデートが約束されている事!
これができないとまた買いなおす事になっちゃいます

ちなみに「Firefox OS」はWindows Phoneよりもアプリが提供できないと思うので買う必要はない感じかも
Windows Phone もアプリがどんどん提供されれば人気も出てくるはずなんだけどな・・・
要するにアプリが無ければ買う意味すらないと言ってもいいかもしれない
スマホは電話するというより情報端末だし電話だけならフューチャーフォンで十分な気がします

【格安データ通信SIM】Windows Phone搭載SIMフリースマホが続々発表!

Android端末はもう飽きた感じですのでこういった「Windows Phone」が日本で発売されれば良いニュースです
Windows10も今年は来るのでパソコンともどもWindows!

Apple iOSの最新バージョンで「mineo」が使えない問題が超嫌ですね
マイネオを解約したいんですが違約金が・・・
ここでも書かれてるのですが「mineo」は4G LTEのみなので使える端末も制限がもともとあります


後、フィーチャーフォンが売れているという事ですが考えられるのは2台持ちの人が増えてる可能性もある
私のまわりでは2台持ちの人が増えていますね
通話はガラケー、通信はスマホって使い方です
後は子供にガラケーって人も当然多いのでそこが売れてる理由に絡んでるのではないでしょうか
単純な販売台数だけではどういう使われ方をしてるとかわかりません

もちろん私も2台持ちは当たり前派で通話はフューチャーフォン、通信はスマホやタブレットです
通信中に通話が入ると嫌なので分けたというか電話と通信は別物で考えています

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ