2014年12月26日 金曜日 週末ですね

今年も残り少なくなりましたが年始の準備もそろそろ大詰めですね。


今日も元気はないけど更新しようかな(・∀・)

早く部屋の片付けをしなくちゃいけないのにまったく進まなかったです
今年のいつ頃から言い出したか忘れましたがもう遠い記憶で忘れました
なにせ物が多いので処分に困るものもありなかなか手が付けれないかなあ、でも本当は自分のやる気度があがっていない事が原因のひとつかな
体調を言い訳にしていたら永遠にできないですしね

真冬なので暖房器具が欲しいところです
エアコンはもちろんあるので暖房も良いのですが電気料金が半端無く高くなってしまうし簡単に使えるのですぐ付けてしまいがち
ガスファンヒーターもあるのですがこれも簡単に付けて使えてしまえるのでガス料金が高額に!!
ではどうするかなんですが設定温度をめちゃ低くするしかないですか・・・
石油ファンヒーターってどれくらい石油を消費するのかなあ?・・・・、18リッターで約1,800円なのでこれがどれくらいもつのかなあとか

実際部屋にいるときはベッドにいることが多いので毛布かぶれば耐えれるのですが手先足先が冷たいのよね
手は超危険でしもやけになる体質なので冬場は熱いお湯で温める事がかかせませんね
なので電気毛布じゃ手先が冷え冷えですから駄目ですし他に思いつきません
パソコン触ってると部屋が冷たいと手先も悴んでしまったりもね
やはり部屋を温めるのが適切な処置ですか(^_^)

う~ん石油ストーブ買って使ってみようかな・・・、実家でですけどね
自分ちはストーブなど石油使う暖房機器は禁止になっています(火の用心)
以前下の部屋の人がタバコで火事になり大騒ぎになりましたから(怖かったです)タバコも怖いですね
換気がいらないのがエアコンの強みではあるのだけどなあ・・・・・。


銀行も年末年始は制限ありますが
ねっと銀行って便利だなあとホント思います
ゆうちょ銀行が少し面倒なこともありますがこれも便利に使っています
銀行系で便利なのがJNBのJNB Visaデビットです、カードも発行切り替え出来ますからしておくと便利に使えちゃいます
私は各種料金の引き落とし口座は全てバラバラに分けているのでそこは関係なくちょっと手間かもしれません


さてとお風呂に入るかな・・・・。

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ