2014年11月21日 金曜日 年末年始の準備もそろそろ考えてる

まだ年末年始まで余裕がありますがそろそろ段取りとか考える次期です

12月になるとクリスマス一色に染まる街並みですよねえ
この時期はつまらない人も多いはず^^;;
昔とはかなり違って最近はクリスマスの過ごし方が変わってる気がするなあ
テレビ番組も良いのが昔はたくさんあってドラマまでクリスマスに染まる次期でしたが・・・
12月はイルミネーションもまた多くなってきてそれは綺麗ですね

12月も20日過ぎるともうバタバタしてくると思います
年末年始はお店や会社が多くおやすみになりますからね
まあスーパーは2日から営業してるところもありますしコンビニはもちろん営業してますし最近は昔ほど気にする必要は無いのかもしれません。


近頃スマホは普通に使う端末となっており無いと困る感じとなってしまいましたね(*^_^*)
性能は毎年上がるのですが利便性は変わらないまま
規格も暫定的なものばかりで価格もたかいものばかりですよね
スマホはアプリで楽しめるけれど日本なんだし利便性がもっとあってもいいかなあってね

Qi(チー)規格に対応してる端末は少ないのですが今後増えればいいのになあ
やはり置くだけで充電できるのは便利だしコネクターの保護にもなります
データのやりとりもWi-Fiで簡単に出来るようになればどれも良いのですが・・・・
Nexus7はたしかQi(チー)規格対応でしたしNexus6も対応していますね

まあ私はフューチャーフォンは必須な人なのでスマホも使いますけどガラケーも使いますけどね。


更新のたびにゲームのことは書いてる気もしますがどれけ好きなんよ?って思います
(^_^;)
いや~めっちゃ好きやよ~

どんどん発売が迫ってきてる「Dragon Age: Inquisition」はまだ予約もしていないのでどうしようかなあ~
最近は長く遊べるゲームに出会えないからこれは年末年始にまったり出来るかもしれない
RPGはやっぱドラクエみたいなのがRPGって感じもするしそういったゲームは最近無いですね
アクションRPGはそれはそれでいいのだけど最近多すぎてマンネリ化が進んでます
基本クエストクリアーしていくのもよく似てるものが多い気もしますしねえ

「Assassin's Creed Unity」、これも悩みますけどもうネタ切れだと思うのは私だけ?
アサシンはあまり好きではないゲームで買うか買わないかで悩みます

最近はWiiUのゲームにも目を向けていて新作はやはり欲しくなってしまうのは任天堂Magicなのかなあ
3DSもそろそろ新しいゲームが欲しくなってきてます、ルイージマンション2をまだ遊んでいますけど・・・

あっ、そうそう
SteamがWebMoney決済に対応したようです
先に書きたスマホじゃないけど利便性ですね、コンビニが出来ればそこそこ便利な気もしますが決済方法がたくさんあるのは良いですね
WebMoneyは半端が出てくるのでサイトで引き継ぐか決済時に追加のカードで購入することになりますね
これはプリペイドの宿命といいますか使い切るにはコンビニとか利用することになるのかな?。



最後に新製品を少し・・・・・
Philips、2枚のパネルが横に繋がった一体型デュアルディスプレイ

19型のパネルを横に2枚繋げたPhilips製のデュアルディスプレイモニター
12月発売で価格は5万円強、価格が残念過ぎます、この価格なら3画面にして欲しいですね
4Kの40インチが約9万円ですし
入力インターフェイスもなんかバランスが悪く1番目がDisplayPort、ミニD-Sub15ピン、
2番めがHDMI(MHL対応)、ミニD-Sub15ピン、これはどうかなあと思ってしまいます
解像度が1,280×1,024ドットで応答時間が14msも残念かも
でもこういったモニターは面白いですし


もひとつモニター
EIZOが縦横比1:1の26:5型液晶モニター「FlexScan EV2730Q」を発表
解像度は1920×1920、発売時期は2015年1月~3月で価格は未定
入力端子がDVI-D 24ピン×1(HDCP対応※6)、DisplayPort×1※24(HDCP対応※6)しか無い
スピーカーも付いているがHDMIがないからあんまり意味が無いかな
解像度的にHDMIは無くていいのですが・・・
まあ面白いモニターですがこれも価格がどうなるのか気になるなあ。


さらに・・・
Acer、PC向けで初のHDMI 2.0対応27型IPS 4K液晶
27型4K液晶「S277HK」の特徴はHDMIがバージョン2.0対応なところです
価格は不明ですが高価な気もします

今までHDMIのバージョンのことは再三書いてきましたがまた機会があれば書きたいと思ってます

マウスコンピューター「MB-P930X2-SH」
4K IGZOディスプレイを搭載
ノートパソコンで4Kはどうかな?ッて感じですが価格も?
高価になってますね、
ディスプレイが15.6型 フルHDノングレア液晶 (1,920×1,080/ LEDバックライト)のMB-P920S-SHが159,800円が価格的には選択できるかも(^_^;)
ゲームも快適に遊べそうなパソコンです。


ではこのへんで、バイバイ!

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ