2014年10月24日 金曜日

今日もこれといって何もないのだけれど少しだけ^^;


久しくPS4電源入れていませんが・・・
PS4のシステムソフトウェア バージョン2.00
コードネーム:Masamune(マサムネ)??
10月28日より配信だそうです、面白いのがコードネームが付いてる(笑)

一番気になるのが「シェアプレイ」で何処まで出来るのか?
ブロードキャストの強化も良さそうなのですがシェアプレイが大きいかも
試してみたい機能ですね。

Microsoft、
「Kinect Adapter for Windows」発表です
Windows 8及び8.1のOSを搭載したPCに「Kinect for Xbox One」をUSB3.0接続し使用できる
日本でも発売予定で価格は4,980円
Kinectは日本では使うことがまあないような気もしますがどうなんでしょう
ゲームではProject MorpheusやVRの方が今後需要が高くなってる気もしますね。


今日ラストネタは

とんかつマックバーガーレギュラーメニューに
好評だったのか「とんかつマックバーガー」がレギュラーメニューに入ります
豚肉のマクドのハンバーガーでレギュラー入りしているのはてりやきマックバーガーのみ
そこへ新たに入る形なりますね
発売は10月29日からで価格は単品で319〜401円
確かマックポークが安い価格で過去にあった記憶がありますが、低価格な商品がメニューにもっと増えれば良いですよね
今、昼マックは350円~でありますけどそういった取り組みはなかなか良いと思うな~

低価格な商品は企業には厳しくなるのですが消費者にとってはありがた事
ちなみに関西ではマクドって言うのは皆さんご承知の通りですよね
やっぱまわりのみんなはマックとは言わなくって「マクド」ですね(*^_^*)
私のまわりではファミリーマートは「ファミマ」、セブンイレブンは「セブイレ」、ミニストップは「ミニスト」、ミスタードーナツは「ミスド」、ロイヤルホストは「ロイホ」です
ケンタッキーフライドチキンは「ケンタッキー」^^
ローソン(他のコンビニ)、モスバーガーはそのままですねえ

ぱっと思いついたのしか書いてませんがまあこんな感じ
話しそれましたが
マクドナルドが好きな人には良いニュースではないでしょうか(^o^)


ついで雑談になりますが、
肉じゃがの肉は牛肉ですが関東では豚肉を使うらしいですね
豚肉と牛肉では大きく違ってしまいますよね、びっくりだわ・・・

インスタントカップうどんの定番「どん兵衛」なのですがこれも関西と関東で味が違います
関西のどん兵衛を関東に人に食べてもらって感想を聞いた時は
「かなり美味しい」と言っていました、味付けは薄くなってるようでそこは好みって言ってましたけどね
かなり違うものなのですね

さらにお好み焼き、たこ焼き、
これは関西に慣れてると関東で食べると不味いらしいです
知り合いの人みんなが言う事なのですが関東での食事はいまいちしっくりこないんだって
関西は食の都

普段の生活に大きく影響してる食事は味付けが難しい
お母さんが作ってくれるものが一番美味しいですしね
家庭料理はさらにシビアに感じると思います


明日は土曜日週末です
いいことないものかなあ・・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
4K対応テレビ、モニターは購入した?
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ