2014年10月17日 金曜日

もう金曜日ですね。

Appleの新型製品が発表されました、欲しいのは欲しいですが
「Nexus 9」がHTC製の薄型の8.9インチタブレットで、最新Android OS「Android 5.0 Lollipop」とNVIDIA Tegra K1プロセッサを搭載ってのが何故か気になって来てるんですよ
AndroidはiOSよりしたに見てしまいがちですけどね
この「Nexus 9」の魅力はアスペクト比: 4:3でしょう、これが欲しい理由になっていますから
NVIDIA SHIELD ダブレットを買ったばかりですけど・・・。


モニターは23か24インチのフルHDがベストと考える派で価格が魅力ですし4Kの28インチは画面が小さすぎてダメと思う派ですm(__)m
またモニターも増設考えていまして、大型テレビの変わりにしたいと思っています
自分は同時に数画面見たいのでテレビやモニターは多く欲しいです
もちろんモニターだと音声対応が必須だけどね

よくビデオ見ながらパソコン触ったりします
トレード中も動画サイト見たり録画した番組見たりするしね
パソコンはもちお金があれば何台でも欲しいですよ(*^_^*)

モニターやテレビですが入力端子は重要です
DisplayPort(ディスプレイポート)とHDMI(エイチ-ディー-エム-アイ)は今後早急にバージョンのUPが必要かな
将来を見据えて余裕の規格を暫定しないとUSBですらもう新規格欲しい所
HDMI2.0規格は最大18Gbpsの帯域
DisplayPort 1.3は最大32.4Gbpsの帯域です
HDMIが消えることは考えにくいのですが今の18Gbpsではすでに4Kのギリ
8Kの最大の帯域は欲しいところかもしれませんね。

書くことがないのですが
Xbox One専用ステアリング型コントローラー「Mad Catz pro Racing Force Feedback Wheel & Pedals(Xbox One)」を10月30日に発売
価格は39,800円(税別)
「Forza Motorsport 5」に対応です
まあそれだけですけど^^;;。

ゲームの「サイコブレイク」ですがどうするか悩みます
表現がかなり違いすぎてそれだけが気になってしまい予約できませんねえ
かと言って英語のみは嫌ですしかなり悩んでいます
まあ我慢して買うしかなさそうですが・・・


Appleの発表も終わりましてあとは年末にどれだけ新製品が来るか楽しみはまだありますね
ゲームもありますけどハードもね

今週は秋華賞です、凱旋門賞は日本馬残念でしたね
あれは調教師の指示だったらしいけど後ろから行き過ぎだと思います
数ある海外のG1レースは後方からのゴボウ抜きは決まらない確率が高いのです
日本馬が海外で活躍しだしたのはシーザリオですね、あれは凄かったです
アメリカンオークスですが3コーナーで先頭に立ち楽勝、福永騎手でした
ドバイデューティーフリーのジャスタウェイも後方に見えるが馬群は一塊で楽勝
日本馬が2頭以上出てる場合やはり日本代表馬として厩舎関係なく作戦をネル必要があると感じます
まあ終ったことにとやかく言っても仕方がないですが
ハープスターには勝って欲しかったです(涙)

明日も更新予定です
書くこと今から探して下書きしつつ眠ります・・・・

コメント

非公開コメント
カウンター
検索フォーム
ドラゴンズドグマオンライン
お薬だよ
おすすめのブログ
リンク

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
最新トラックバック
最新コメント
レビュー
キャスト用端末 new-red.gif
・Nexus Player

マルチリモコン new-red.gif
・ELPA エルパ:RC-TV006UD

ロジクール コントローラー new-red.gif
・ロジクール F310

USB3.0SATAアダプター
・KRHC-SATA3/U3

HDMIキャプチャーボード
・REGIA ONE HDMIキャプチャーボード

クロネコヤマト宅急便
・宅急便コンパクト

iPhone6 PlusのケースAnker&Aukey
・Anker&Aukey

USBハードディスク
・HDCL-UT2.0K もう一度

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ